初節句 ハンドメイドお雛様 | そうじ力セラピー &着物リメイクアーティスト✥美嶋泉希

そうじ力セラピー &着物リメイクアーティスト✥美嶋泉希

そうじ力伝道師サマンサです!
子育ても一段落、普通の暢気な主婦です!
最近は、夫婦関係の見直してみたりしています!
一通りの苦悩解決をそうじ力で解決してきました!!子育て、仕事、病気、金運
そうじ力て、幸せ癖をつけましょう‼

こんにちは☺️

お立ち寄りありがとうございます。

ひさしぶりの投稿です。


今日は、何年ぶり?のお雛様🎎


今年は飾ったので

投稿します。

前回 お雛様を出したのは、

ブログ投稿した、2012年🤔

感慨深いものがある✨✨


11年前🤨ここに引越して来る直前?

でした。


11年経つと、環境は全く別世界です。


タバサ達は、 

東京に行って、店長業務に頑張ってたり、

一児のママになったり。

11年ぶりのお雛様🎎

ごめんなさいね。

お待たせしましたね💦


ホントに娘達の幸せを込めて

お飾りしました。

箱の埃を取り、

1つ1つ取出ししみじみ

もっと毎年飾ってあげれば

良かったなぁ🥲

と反省😭


今回は、ジイの遺品の 「笑顔千両亅と共に✨✨
🎎 穏やかなお顔だなぁ😌
ふんわりした感じに癒やされ選んだ
親王飾り。

先日、初節句のお雛様を買うママのニュースを観ました。
娘を想うママの姿!!
あの時の私🥹
なんかそれを見て30数年前の私を
思い出しました。
ジィバァから貰ったお金を握りしめ、
予算内とかお顔の表情とか
娘を抱っこして会場を
うろうろしたのを思い出しました。

こちらは、レトロな私のお雛様🎎
これも、ジイの掛軸と共に☺️

唄の意味はこちら↓↓↓↓↓
掛軸は芸術的ですごい!!
(書道の先生が描いてくれた)
 「色々あるけど 夫婦円満に
仲良くする姿か美しい亅直訳😅

ジイの孫への遺言でもある。
子孫へ受け継いて参ります。
何とかやってます😅
天国で見守っててね✨✨

(You Tube参考)
これは、今回、初節句の孫ちゃんへ制作したお雛様🎎
漆塗りのおぼんに乗せてみました。

先日、おひな様の歴史を

お雛様の歴史をテレビでやっていました。それによるとお雛様は飾るだけでなくて、子供が手に取って楽しんで過ごす。

というのがお雛様なんだそうです。

お雛様は娘のお雛様は子供の苦難を

身代わりに受け取ってくれるそうです。


そんなお雛様を作ろうと思ったのがきっかけ。


この雛様は5ヶ月の初孫に

振り回され、味見され、

見事、遊び友達になりました。

髪は振り乱れみたいな感じとなり🤣

見事に使命を果たしております。

その後、ママに整えられて無事に

飾られております。

壊れたら、また思いを込めて作りますわ😘


女のコ3代のお雛様🎎幸せでございます。


最後までお読み頂きありがとうございます

🎎🎎🎎🎎🎎🎎🎎