粒つぶ語り『解き放つ』 | 〜粒は語る〜みたまリーディングの『みたま まんまる みたまんま』

〜粒は語る〜みたまリーディングの『みたま まんまる みたまんま』

すべてはひとつ。
目に見えない情報の粒つぶが、その流れを多彩にアラワしつつ、
そこで生まれた情報をさらにめぐりに蓄え続けるみたまのセカイ。
粒のめぐりとアラワレたちは呼吸のリズムで調和して、ともに今を重ね合う。


『解き放つ』

717の並びの日、午前中。

「もういいよ😊」
「解消」

と浮かんで、
その粒つぶをあらわしはじめました。


とても気持ちよく、

つまりがとれて
開放、解放、解き放つ!!

と、ものすごい爽快感で
トントン、トントン。



「つづく」
の状態で寝たものの…

夜中に目が覚め、途中、ウトウトしつつも
2時間くらい
感情の波が一気に放出するような思考と感覚が
溢れ出しました。



昼間の爽快感とは真逆の
怒り、恐れ、苦しさ
といった種類のイメージや思考が、
感情と一緒に体中を駆け回る感じ。


どうしようかと思うほどのしんどさの中、
トントンした影響だろうなと思いながら
しばし、
次から次へと寄せる
感情の波に
戸惑いましたが、

このままじゃ何も変わらん

と我にかえり、つぶ呼吸。


せっせと
「今の状態(思考、感情吹き出してる苦しさ)をあらわしてる粒たちと、それをしんどく思ってる自分をあらわしてる粒たちとが、
混ざりあい、溶け込むイメージで鼻呼吸(全身で吸い込み、全身で吐き出すイメージで)」
を続けました。



今日も少し日常に反映されることもありましたが、
夜中ほどのことはなく、
呼吸しつつできることをして

仕事には集中でき、クリア💪




「解き放つ」粒の流れ。

感情を解き放つと、
心地いいだけとは限らない。
油断してました。


喜怒哀楽全てのエリアが解放されるとき、
時に、自分でも予想しないほどの
苦痛を伴う「好転反応」も
起こすんだなと、体感。


気になる方々の代行で
粒とまじわることが
重なっていたのも関係するのかと
今さらながら思いあたり、
これからのためにも
襟を正した次第です。


先ほど、少し粒を描き足し終了したので、
今回の感情の吐き出しも
ほどなく
終わりではないかと…😅



「解き放つ」
心地いい響きですが、
状況によってはこういうことも引き起こすんだなと
体感して、

気づかないうちにためたものが洪水を起こすくらいになって、ハッと気付かされること。。。

しんどかったけどいい勉強になりました。


人のカラダ同様、
何かを解放するときの心構えの再確認を
させてもらったようにも思います🙏



振り返ると、
つぶととけ込むベースの
すべての粒のめぐりにとけ込む『つぶ呼吸』
に慣れが出てきてたと思えるのと、

ピンポイントのつぶ呼吸の比重の方が勝ってたのかも…
とも思えるので、
あらためて基本のつぶ呼吸に重きを。

すべてとのとけこみ、
ゆったり、しっかり、心地よく、
ひたひたに満たしておこうとおもいます。