粒つぶ語り『浮上する六角』 | 〜粒は語る〜みたまリーディングの『みたま まんまる みたまんま』

〜粒は語る〜みたまリーディングの『みたま まんまる みたまんま』

すべては、
ひとつにめぐる
目に見えない情報の粒たちのあらわれ。

日常にあふれる粒の語りを
描いたり、書いたりしながらお伝えしています。

今朝のこと、
ふと現れたイメージ。

言葉にすると、
「三角錐がおちてくる」

あちらこちらに
まるでぼたん雪がふわり、ふわりと落ちるように、
三角錐のかたちが降っている。

そんなイメージが湧き、
早く、粒を描き現した方がいいと感じたので、
昨日軽くイメージを落としたものに
重ね合わせてトントンと描き込みました。


半分くらい描いた頃、

 三角錐が最初より隨分ゆっくり、
 スローモーションみたいに
 おちる、より、おりる感じになってる

のがみえてきて、

描き終えたと感じた頃は、

 おちたり、おりたりするものは見えず、
 あちらこちらから
 六角形の立方体がスーッと浮き上がっていく
 のがみえる。
 落ちていったものがくっつきあって
 浮上しているみたい

な景色に変わってました。
なんだか幸せな景色でした。

その光景を現してくれたのが
この粒たちです。

元々大好きですが、
なんか
いとおしい
みたいな気持ちになりました。

『調和こそが愛だよ』

と言ってくれてるのかなと
思いました。



いつも
ほんとにありがとう