自分にとっての『不動心』とは… | 〜粒は語る〜みたまリーディングの『みたま まんまる みたまんま』

〜粒は語る〜みたまリーディングの『みたま まんまる みたまんま』

すべては、
ひとつにめぐる
目に見えない情報の粒たちのあらわれ。

日常にあふれる粒の語りを
描いたり、書いたりしながらお伝えしています。

牛田の『不動院』…





そして、二葉の里の『明星院』






感覚よりも、どっちかといえば体力と思考で
心の揺れを安定させてた頃、

ふと訪ねた、この二箇所のお堂で、
静かに線香を立てて過ごさせていただいた際、


 不動…て、揺るがないんじゃなくて、
 動いても揺れても、
 その都度『自分』に戻れるチカラのこと
 なんじゃないかなぁ。

 揺れてもいいんじゃん、戻れたら。

 テニスの選手がボール打ったら
 元の位置にもどる姿みたいに。

 ブレることはココロの筋トレの材料。
 その分必要なとこが強くなっとるんよ、きっと。

と思わせてもらった場所です。