月と日が重なる日 ~1月『わたくしと私を確認することからはじめましょう。』 | 〜粒は語る〜みたまリーディングの『みたま まんまる みたまんま』

〜粒は語る〜みたまリーディングの『みたま まんまる みたまんま』

すべては、
ひとつにめぐる
目に見えない情報の粒たちのあらわれ。

日常にあふれる粒の語りを
描いたり、書いたりしながらお伝えしています。



月と日が重なる日は、
その数の表と裏の意味のバランスあわせがおすすめです。

明日、年が変わり1月1日。

この「1」から伝わるものは、
『わたくしと私を確認することからはじめましょう。。。前から見た私と後ろから見た私をきちんと結ぶ』というもの。


どこから見ても『私』が一体であることを
表と裏の一対
内と外の一対
を結びつなぐ「わたくし」というイシキの紐を
1年の一歩となる元旦に
きちんと意識しなおして、

また新たな1年の『私』が、
安心して喜怒哀楽を上手くバランスとりつつ
前に進めるように。

様々なことに対応する力は外でなく内にある。


ということで…、

こちら向きに立つ自分
少し間をあけて、
向こう向きに立つ自分

その間を
きちんと八の字を描くように通り抜けるご自分のイメージをしてみてください。

柱の間の中心点を通るとき、
下っ腹の中心の奥の一点と
重なるようなイメージができたら完了です。


そのあとは、
「理解すること」より「感じるままに」を優先する一日にしてみてください。

イメージ、行動、もの…
今の自分の精一杯でどうぞニコニコ



今年も1年ありがとうございました。
また来年も、どうぞよろしくお願いいたします。

寒さ強まり体こわばる年越しとなりますが、
顔はにっこり穏やかに
よいお年をお迎えくださいm(_ _)m