出産レポート | アラフォー美容家 サマンサ

アラフォー美容家 サマンサ

美容家 アラフォービューティーアーティスト サマンサによる美容通信です❤️
39歳 A型 みずがめ座

美容師免許所持
認定エステティシャン
1級ネイリスト
ジェル上級ネイリスト
2022春と2023夏に出産 姉妹ママ

こんにちは アラフォー美容家サマンサです☆

美容家と言って産後なので、美容のことが最近更新できていませんが 

しばらくは主婦の独り言のような投稿が続きます(^^)/

 

今日は出産レポを書きます(^_-)-☆

3月末に娘を出産しました!一言でいうと・・・

「人生最大の自分との戦い!」

 

前日夜中から陣痛がスタート☆

☆4:00 前駆陣痛かな?みたいな痛みから始まる→41週だったので毎日そんなんで特に気にせず

 

☆5:30 噂のおしるしで覚悟を決めるが初産なので明日になるかな・・・と思いながら痛みに耐える

20分に一度なのでまだ余裕あり

ここからおさまることはなく一瞬だけ寝たり、起きたり、夜になる

→10分以下になるのを待つが 15分刻みの陣痛が半日以上でした

 

☆22:30 陣痛10分きりだす

そこから1時間そのままだったので 病院に電話したが そこから長いから様子見ろと言われる

 

☆夜中3:00 痛いー!!ともがきだしたので 再度病院に電話 そして病院へ移動

病院についたから やっと出産だーなんて思っていたけど 

まだまだかかるし 先生も朝にならないと居ないと言われ 分娩台で一人で寝ておくことになる

 

☆病院到着からの5・6時間 

5分から7分くらいの痛みを分娩台で一人耐える

生理痛の何倍かのいたみが5分おきにくる もがく あがく

一人なのに 痛いー・・・と声が出る 冷汗が出て 涙もこぼれる

痛いと訴えても 1時間に1度来る助産師は「痛いですねー(^^」なんて言ってすぐどこかへ行くので

不安と痛みでイラっとする笑

 

☆9:00 ドクター登場

子宮口2センチしか空いてないと言われ絶望

こんな痛いのに2センチなの?ほんまに?10センチまで遠い・・・

10センチほど空くまでは ひたすら待つのみで 痛みに耐えるのみ・・・

「初産なのでまだまだかかるよ ここにいてもいいけど 帰ってもいいし どうする?」と言われ

「分娩室でテレビもないし 気をまぎらわすものが無いので帰ります」と言って パパに迎えに来てもらう

号泣した 笑

 

☆11:00

帰ったはいいが 陣痛は5分おきになる

陣痛がおさまることは無く 病院にいる時より ひどくなり泣きまくる

痛いと叫んでいる間、パパは背中をさすりつづけ

「病院戻ったほうがいいんちゃう?」と言われるが

「どうせ分娩台に一人にさせられるから 行きたくない!!」と泣く

 

 

5分以下の陣痛になり 嘔吐が始まる

えっ、陣痛って嘔吐までするの?と、びっくり

床に這いつくばり 楽な姿勢を探すが無い

お尻のあたりまで なんとも言えないウンチ出る感じの変な痛さ。。。

後で知ったけど 赤ちゃんが下に降りてくるからそんな痛みになるみたい

 

 

 

☆14:00 陣痛3分台になり病院へ 子宮口7センチ!!

このあたりからはもがき苦しみ泣き叫びました 脚も、がくがくしていた

痛いし赤ちゃんが出そうで出ない感覚が続く

→いきんでないから出るわけはないけど なんか出そうな感じがする 笑

押されても痛くて なんかもう触らないでほしいし でもほっとかないでほしいし わがまま 笑

 

☆16:00 子宮口全開

いきむのスタート

股が破れてしまいそうな怖さと 痛さと

腰が割れてしまいそうな痛みとか

「休まずいきんで」と言われるが「無理!!!休憩して!!やめてーーー!!」と叫ぶ

汗を拭いてくれるぱぱにも「ちょんちょん拭くんじゃなくて もっとしっかりふいてーー!」と八つ当たり 笑

気を和ませようと ジョークを挟むパパを ほぼ無視 笑

 

脚開けと言われるが 脚も疲れと怖さで 閉じようとする 笑

腰もまっすぐにしろと言われるが痛すぎてよじれる

 

☆17:08 ラストのいきみで お股をぱつっとカット ぶりんっと赤ちゃん登場

感動でパパは泣いていたが はっきり言ってこちらは 感動より 放心

やっと終わった・・・・涙も出なかった 笑

ただただ脱力と達成感のある中 縫合をされ

 

すべて終わり 横に 娘がきたときに やっと感動して涙が出る

ぬくもりを感じて 無事に生まれてくれてありがとうと思い

元気そうな姿を見て安心した




 

本当に 人ひとりの誕生はドラマだと思った

 

 

今まで 他人の出産レポとか 何の気なしに眺めていたが 

陣痛の時は とても役立って参考にした

ので これを見て 自分のお産を思い出して ほっこりしてもらったり

臨月の妊婦さんの参考になればなぁと思います!!

 

長いこと見てくれてありがとう(^_-)-☆

 

ただいま 産後3か月なので 

しばらく 育児や家事ブログが続きますが よかったら見てくださいね☆

ユーチューブもよろしくね(^_-)-☆




 ヤーマン美顔器フォトプラス 




 v3ファンデーション使用して