めちゃくちゃ毛穴が気になる私ガーン

今まで毛穴対策でやった美容医療は
数知れず…
かなり毛穴には
課金しております💸

フラクショナルレーザーやダーマペン、
ヴェルベットスキン、マッサージピール
他にも色々やりましたが  



まぁ結局変わらずですよねビックリマーク

施術後一時的には良くなるけど
1ヶ月後には元通りもやもや

頬はスキンケアで何とか目立たなく
なってきていますが
小鼻がめちゃくちゃ厄介魂


「大人がやってはいけない
毛穴ケア」3つびっくりマーク


     from湘南美容クリニック

若い頃の毛穴と違うから、
若者向きの毛穴ケアコスメじゃダメ🙅‍♀

大人には大人の
毛穴ケアがある!

●額・眉間のプツプツ毛穴
額や眉間は過剰な皮脂によることが多く、ブツブツした凹凸のある毛穴に。

●目の下の流れ毛穴
たるみ毛穴が繋がると帯状毛穴に発展。
原因は乾燥とハリ・弾力不足。


●鼻のイチゴ毛穴
皮脂が特に多い鼻は、角栓が酸化し、
黒く目立つ。長年の間違ったケアも原因。

●頰のミカン毛穴
過剰な皮脂分泌で毛穴を詰まらせ、さらにたるみで頰の毛穴が大きく開く。

●口の周りのザラザラ毛穴
意外に盲点なのが顎。角栓ができやすいうえ、キメが粗くザラザラに。



【大人毛穴ケア3つのNG】

1.毛穴パックを貼り付けてはがす
2.洗顔ブラシで強く洗う
3.角栓を押し出す、つまみ出す


若い時に
毛穴パック流行ったなぁ〜予防

洗顔ブラシも使い方によっては🆗だと
思いますが、
やはりゴシゴシは🙅‍♀

押し出すのは駄目なの分かってはいるけど
これはついついやっちゃうんですよねあせる



私の年齢40代になると
表皮自体が萎縮傾向にあり、 
角層が厚くなり角栓が溜まりやすく
大人毛穴が目立ってくるという
恐ろしい事実が…驚き

じゃあ大人の毛穴ケアって
どうしたらいいのさ!?って所ですが
下矢印

【大人毛穴ケア3つの方法】


1.角栓を知って正しく除去
角栓は皮脂腺から分泌される皮脂や古い角質などが混ざり合った塊。70%がタンパク質で、30%が皮脂なので両方を分解する酵素などの洗顔で角栓ケアを。


毛穴ケアの革命と言われるジェル洗顔料。

酸化の原因にもなる毛穴に詰まった角栓を分解除去

 

高密着黒の直塗りジェル

竹炭コンプレックス(皮脂吸着成分)を配合した

黒いジェルが、角栓の一因である皮脂を吸着し、

すっきり落とす!

水に濡れた肌でも狙った部分にピタッと密着


 

糖化汗に着目し、大人の毛穴目立ちを防ぐ✨

糖化汗が毛穴細胞を刺激して、真皮、表皮にダメージを

与えることを発見。

オリジナル美容成分のヒマラヤ雪ノ下AG配合♡

 




2.肌の代謝を上げターンオーバーを正常化
ターンオーバーが正常でないと、肌表面に古い角質が残り毛穴に蓄積され角栓ができます。今まで皮脂による毛穴悩みがなかった方にも角栓ができるように。


なんとあの大人気レチノールが
リニューアル販売おいで


安定性が高く穏やかに肌に作用するレチノール誘導体を

皮膚内で酵素の力で変換し効果を発揮するプロドラッグ

発想処方で配合。

美肌に導く有用成分ナイアシンアミド、ビタミンCと、

透明感を引き上げるグルタチオンをカクテル配合♡

 

大人気スペシャルセットキラキラ

 

 

独自のケフィア発酵エキス GL、ユズエキス GL、

資生堂独自成分 4MSK配合。

角層のダメージを保護し、ターンオーバーを促進

 

ターンオーバーのリズムを整える 
表皮のターンオーバーを正常化し、肌を整え皮脂を
抑えて、潤いを。ハトムギエキス、
ターンオーバーの機能低下や肌の水分量が少ないことに
よって毛穴が目立つ肌に、
独自の天然由来成分ピテラTMがアプローチ。


3.角栓を知って正しく除去
真皮のコラーゲンやエラスチンが失われることが大人毛穴の原因。乾燥も毛穴を目立たせるため、保湿や線維芽細胞を活性化させるエイジングケアを。


高濃度炭酸って線維芽細胞を活性化させる

って知っていましたか??


お手入れを土台から変える。炭酸泡の土台美容液。

毛穴の約1/20サイズの高濃度の炭酸の泡の美容液が

角層最深部まで浸透。

ソフィーナ iP ベースケア セラム 土台美容液(90g)【ソフィーナ(SOFINA)】[美容液 炭酸洗顔 炭酸美容液 泡 炭酸 保湿 しっとり]

 


高濃度炭酸ガスを含む濃密泡がワンプッシュで

手軽につくれる洗顔料。

モチモチの泡が肌を心地よく包み込み、 

毛穴に詰まった汚れをするんとオフ。

肌を摩擦することなく、すっきりとしたなめらかな肌へ

※炭酸ガスを10,000ppm以上配合

【正規販売品】ドクターメディオン スパオキシフォーミングウォッシュ(150g)/炭酸ガスを含む濃密泡/ペンタバイティン/シロキクラゲ多糖体/ヒト型セラミド/プラセンタエキス /ドクターズ/

 


ソフィーナIPは

最近毛穴に力を入れていますよねニコニコ


毛穴・キメなど凹凸のすみずみまで密着保湿し、

肌にハリを与え、毛穴が目立ちにくいなめらかな素肌に導くハリ弾力注入美容液。

凹凸密着処方で、毛穴やキメなどの微細な凹凸の

すみずみまでしっかり密着保湿。

ソフィーナiP ハリ弾力注入美容液 40g(配送区分:B)

 





毛穴をやっつけたいとか言いつつ
Billsのパンケーキ🥞とか食べちゃうから
私はまず甘いもの我慢しなきゃ
駄目ですね〜泣

あ!でもしきぶさんに言われて
夜は我慢していますよチョキ



毛穴に悩むれいの
毛穴カバー法♡

毛穴カバーは肌負担少ない
美容成分たっぷりをチョイスグッ

これは小じわカバーで人気ですが

私は毛穴用に♡

塗るボトックスでジワジワ毛穴対策も合格


Instagram画像かな?
凄くわかりやすいスキンスムーサーの
ビフォーアフター↓


これ塗らないと

私は小鼻毛穴がやばいです💦

レスベラトロールで小じわ対策も◎

 


さらにコンシーラーは自然にカバーして
さらっとしてる✨


これ菌の発酵液が配合されて
いるのが面白いチョキ
見た目の色は伸ばすと変わりますキラキラ

スキンスムーサーと中身はほぼ同じです。

 



大体スキンスムーサー塗ったあと

塗るスキンケアパウダーを重ねます♡


これはナイトパウダーにもできる

美容液パウダーだから罪悪感ゼロで塗れます