ロート製薬 「デオコ 薬用ボディクレンズ」体験ブログテーマ:ロート製薬 「デオコ 薬用ボディクレンズ」体験



幅広くスキンケア系(ボディも)に興味があり、今回はロート製薬(株)・デオコ薬用ボディクレンズ無料サンプリング体験者募集に応募しました♡




デオコって話題になって何となくは知ってたから使ってみたかったんですが、

調べたら色々衝撃の事実が😵




なんと男性だけじゃなく女性も年齢と共に臭いも変化するんだとか💦




女性の若い頃って甘い香り🍑(ピーチの様な香りとココナッツの様な甘い香り)がするそうですが、 そのニオイの元となる「ラクトン」は10代後半をピークに年齢とともに減っていくそうです滝汗



さらにさらに💨若い頃は、体内の抗酸化物質によって細胞の酸化が防止されていますが、40歳を過ぎると抗酸化力が弱まり、細胞が活性酸素によって酸化されやすくなります💦


それが引き金となって次々と活性酸素が増えることで加齢臭を強めると考えられています😱



40過ぎているんで、いつの間にかおとな臭の仲間入りしてました💔私。



「デオコ 薬用ボディクレンズ」は、ニオイまでキレイに変える、洗うボディケア✌️




緩めの乳液みたいでびっくり😮



でも泡立ちは予想以上に良い。




こんな感じです!

爽快感のあるボディソープになります。

すっきり✨



白泥(吸着剤)が、肌を清浄・殺菌し、体臭・汗臭の発生を防いでくれます♡


普段のボディソープでは取り切れないおとな臭もさっぱりと洗い流してくれるんです😍


更に嬉しいビタミンC誘導体(うるおい成分)配合ですべすべ透明感のある肌へ♡



この夏はおとな臭対策のデオコでボディケアしていきたいと思います🤭❤️



詳細はこちらから

詳細はこちらから

※個人差あります