おはようございますデレデレ


頭がペプチドになりそうなぐらいペプチドにハマっていますビックリマーク


このモードになるといつも使いたくなる

Cクエンスセラム4+アップ




トナーとセラムはまたリピート予定ビックリマーク


クリームはリビジョンのたるみケアの方でいいかなぁとキラキラ



さて、前回blogで


レチノールは表皮層

ペプチドは真皮層


に効果あるって書いたけど、スキンケアって真皮層には効かないのでははてなマーク



いや、ペプチドって真皮層に効くんですよびっくり




ペプチドは、タンパク質が分解されてアミノ酸がいくつかつながった小さな単位のこと。

タンパク質が消化されると、アミノ酸まで分解されずに、ペプチドの形で吸収されるものもあります。



アミノ酸が2~3個つ ながったものであれば、分子量は高々500程度パー


皮膚を浸透できるのは分子量500以下なので、理論上は十分皮膚から浸透できますビックリマーク


しかも、皮膚から吸収されれば、胃や肝臓でこれ以上分解される心配もありませんので、さらに効率的なんですイエローハート





体が炎症や傷などのダメージを受けると、構成成分であるコラーゲンの分解が起こる爆弾

分解されてできたペプチドが損傷した部位に働きかけて、組織を修復して炎症を抑える合格

これは生き物に備わった自分を守るための仕組みだという説がありますが、何だか納得ラブ



現在化粧品原料として利用される機能性ペプチドは、ほとんどがサイトカイン様の働きを示すものなんですおねがい


サイトカインとは、 細胞から分泌されるペプチドで、特定の細胞に情報伝達をする働きがあるのですビックリマーク


その種類としては免疫調節に関与するインターロイキン、白血球遊走化を促進するケモカイン、ウイルスや細胞増殖抑制作用をもつインターフェロン、上皮成長因子 (EGF)、線維芽細胞成長因子 (FGF)、肝細胞成長因子等の細胞増殖活性を引き起こす細胞増殖因子、腫瘍壊死因子等のアポトーシス誘発作用をもつ細胞傷害因子、食欲や脂質代謝の調節を行うアディポカイン、神経細胞成長促進作用をもつ神経栄養因子等多くの種類が存在し、免疫反応、炎症反応、細胞の増殖、分化、細胞死、創傷治癒等のプロセスの活性化に関与することが知られています!!



ちょっと難しい話になりましたが、

細胞増殖因子であるEGFFGFは、皮膚を構成する細胞の増殖を促進するためにシワ等に対して効果的なイメージがあり良く目にしますよね ルンルン


これらの細胞成長因子のほとんどは、 分子量が7000~2万と大きいのですが、最近は 分子量が400~700と比較的小さなペプチド類をスクリーニングして疑似細胞成長因子を探し出す試みが活発化しているんだとか拍手



いつもペプチドといえばリビジョンばかりなので、たまには違うペプチドスキンケアをピックアップ音譜





機能性ペプチド、ボツリヌストキシン由来成分をメインに配合しており、皮膚デリバリー機能で肌の隅々まで届け、デリケートな目元をケア口笛


 


特許取得済みのペプチド配合のまつげ美容液流れ星

1本で、大体3ヶ月持ちますチョキ

ハリ、コシ、ボリュームラブ

 

 


いつもEGFをスプレーしたいなら

デウン社の最高峰EGFがオススメですアップ

 

 

 

ミネラルとEGFを独自の配合により設計された海藻由来の天然のジェルであり肌の最適な保湿と再生を促し、肌のバランスを整え、より若々しい外観を回復するスペシャルパックビックリマーク


クリニックでは施術後に、リジェンスキンよりベネブを使う所が増えましたねびっくり

わたしもダーマペン後はベネブ ピンクハート


 


リビジョンについてはこちらを

下矢印




ちなみに窪み目にfgf打ってますOK





皆様良い1日をお過ごしくださいねアップ


 

【小さめマスク5枚付き】折りたたみ ランドリーバスケット「ペッタン/Pettan」洗濯機横のすき間に収納!埃が入らないメッシュ素材 おもちゃ収納 衣類収納 メッシュ 撥水 ボックス おもちゃ箱 車 荷物入れ グレー 大容量 シンプル おしゃれ siunaf マジックバッグ

 


夏にヘビロテシートマスク♥️

楽天市場
【公式】【Easydew Japan】フィアラミジホワイトモイストクリスタルスキンマスク(30g×8枚入) 【本物の宝石パウダー配合】【ホワイトニングケア】真珠パウダー配合 保湿ケア 敏感肌対応【正規品】韓国コスメ スキンケア シートマスク マスクパック イージーデュー
3,410円










れいのMy Room🐕