おはようございます♥️
最近Instagramやアメブロで窪み目のメッセージをいただくことが増えたので再度アップいたしますね✨


私はアイクリームやマッサージで窪み目ケアをしてきましたが、改善まではいきませんでした真顔
色々調べた時にネットでFGF注入療法を知りました。
まぁしかしFGFって成長因子なんですが、悪いワードが沢山検索したら出るんですよ笑い泣き
あり得ないなーっていう噂までポーン
私は、治療した病院以外のドクターや看護婦さんにも聞きました目
ネットの噂より自分で足を運んで一つ一つ確認するのが一番ですねチョキ


これは、素肌の奥に眠る甦生力や創傷治癒力(傷を治す力)に働きかけて、目元や口元、首などのしわやくぼみを改善する治療です👏

簡単に言うと、

窪み箇所に注射します。
線維芽細胞が皮下組織の再構築、皮膚組織の修復を促進します。
その結果二週間ぐらいかけて、ゆっくり自分の肌のコラーゲンやエラスチンを増やして肌のハリを出す治療。


ヒアルロン酸の様に注射直後にすぐ変化はありません❗
皮膚に注入して膨らませるのではなく、自己組織を修復する感じですね。


2016年。やや窪んでます。
夕方はアイクリーム塗り直してました。

去年のFGF治療前
もう終日窪んでますガーン
何をしても無理な窪み。出産で痩せてしまって、瞼まで痩せてしまったのですあせる

   大晦日の夕方の目元です。

今撮った、寝起きの浮腫んだ目元笑い泣き
ひどいな(笑)
出勤したぐらいには浮腫みはとれます。


こんな感じで、完成から半年経ちましたが減ったり増えたりしていません。
しこりや違和感もありません合格
じわじわ自然に時間をかけて、ハリを出す治療なので周りからも何も言われませんでした。


ルネッサンスのHPより

FGFによる治療で良好な結果を得るためには、治療者である医師がその治療部位における最適なFGF溶液濃度を把握しているかどうかに尽きます。濃度が低過ぎると何回行っても改善は期待できませんし、だからといって濃度が高過ぎると修復過程での線維形成過多により一時的に注入部位の新生組織を非常に硬く感じることがあります。

適正な溶液濃度によるFGF治療では、上記のような問題は通常発生しません。当院ではFGFによる治療は2006年から行っていて、⻑期的にも極めて良好な経過を確認できております。

メリット

FGFはもともと体内にあるタンパク質の一種で傷が治っていく過程において、血管新生や細胞増殖の鍵となる物質です。

自己組織のボリュームが増え、深いしわやくぼみを⻑期的に改善させることが可能です。自己組織の増加による改善であるため、ヒアルロン酸注入のように定期的に反復して施注する必要はありません。また、自己組織のためアレルギー等の心配もありません。

デメリット

当院でのFGFによる治療後⼗数年に亘る⻑期経過観察での特記すべきデメリット、合併症は認められません。 敢えて挙げるとすれば、ヒアルロン酸注入のように施注後に即効果が認められるものではないということでしょうか。FGFによる治療の場合、自 己組織が増えるため改善の自覚に数週間〜1ヶ月程度要します。


もっと早くやれば良かったです👏皮下組織のボリュームが増えることで、深いしわやくぼみが改善し、そして⻑期的(10〜15年)な維持が可能なんですラブラブ!

繰り返し注入がいらないのは良いこと~ラブ

どこに行っても切開を勧められましたが、正社員なので長期休みは取れません。

注射なら10分です音譜私にはぴったりの治療でしたよアップ表面より土台を改善するのが一番かな音譜


目元のケアはエンビロンでドキドキ

窪み目について他に聞きたいことなどあれば
いつでもメッセージ下さいね(^o^)v
私も同じように悩んでいましたので得意げ



コロナウイルス日本でも7人?感染が確認されましたね。
武漢から206人チャーター機で帰国されていますが、すでに二人感染疑いの方が!?
いや、機内で他にも感染しているんじゃないかなとガーン
次々に日本も感染が広がりそうな予感がしますねゲホゲホ
手洗い、うがい、マスクしかないのかなあせる

皆様よい1日を♥️