こんばんわ爆笑

レーザーで毛穴をやっつける事に決めましたが、自宅でのケアも大事ですよね真顔
美ブロガー様が洗顔を変えて毛穴がキレイになってる写真を見て私もクレンジング見直してみました!

IGNISを使っていましたが、毛穴に効果があるというクレンジングを発見!
毛穴専門クレンジングという響きが気になり使ってみました!
美魔女の水谷雅子さんが愛用されているとMAQUIAに載ってましたよ。





極小こんにゃくスクラブ配合のゲルクレンジング!
ぷるぷるやわらかなこんにゃくスクラブが、肌にうるおいを与えながら毛穴の奥のよごれや古い角質をやさしく吸着しますラブ
ワントーン明るくやわらかに透明感までアップするそうです✨
保湿成分だけでメイク汚れを包み込んで落とすから、美容液でクレンジングしたみたいな洗いあがり目
酸化した皮脂まで包み込んでオフ!





保湿美容液成分だけで42種類!
洗いあがりももちもちが続きますよ❤️

アーチチョーク葉エキスとセイヨウナシ果汁発酵液、ノイバラ果実エキス、エナンチアクロランタ樹皮エキスが、毛穴のたるみ、毛穴つまり、毛穴の開き、毛穴のざらつきに積極的に働きかけるそうですよニコニコ




肌のためにダブル洗顔はやめました!
保湿力のあるクレンジングで肌の負担を少しでも減らしていきますラブラブ
スクラブといっても保湿効果のあるこんにゃくスクラブなので肌の負担なく毛穴のお掃除ができますよ~ニコニコ

私は鼻のみ重点的にくるくるマッサージしてます!
スクラブはぷるぷるで全く痛くないですよ!!
こんにゃくは赤ちゃん用スポンジにも使用される優しい原料。
とてもやわらかい球状のスクラブなので肌に負担をかけることなく、毎日穏やかに毛穴&角質ケアができます恋の矢



使い続けて一週間たちましたが、小鼻の黒ずみがなくなりました!
毛穴はまだ無くなりませんが少しずつ目立たなくなってますニヤニヤ
これからも使い続けたいオススメのクレンジングです!

美ブロガー様とのやり取りは勉強になるし、肌も変わってきて嬉しいです😆❤️




少しずつわんことにゃんこが触れあうようになりました照れ

動物っていいですね。
癒されます❤️人間に比べたら本当に短い命。
だからこそ後悔ないように責任もって愛情を注ぎたいし、喋れないからこそ色々な事に気付いてあげたいな合格





あ!美肌治療によくオプションで出てくる成長因子fgfについて今度blogにアップしますねアップ
先生に詳しく聞きましたチョキ