こんばんは🎵
窪み目にfgf注入レポいたしますね。
☆悩んでいる方がいればダウンタイムや仕上がりを参考として読んでいただけると嬉しいです❤️

今しらゆりビューティークリニックの再診で待ち時間です(笑)新宿でblog書いてます(笑)
レーザーの経過観察です(^-^)v


さて真顔今日私が行ったのは

ルネッサンス美容外科医院😃

FGF組織再生療法とは?

FGFとは「Basic Fibroblast Growth Factor(塩基性線維芽細胞成長因子)」のことであり、もともと体内にあるタンパク質の一種で傷がなおっていく過程において、血管新生や細胞増殖の鍵となる物質です。
FGFをしわやくぼみに注入することにより、繊維芽細胞を再生させその皮下組織のボリュームが増えます。皮下組織のボリュームが増えることで、深いしわやくぼみを半永久的に改善させることが可能です。


注入直後は薬剤の水分により一時的に改善されたように見えますが、その後は一旦薬剤は吸収されます。そこから注入後1週間から10日経過すると、線維芽細胞を増殖させ皮膚組織を再生します。再生された皮膚組織は良質で健やかな自己組織である為、活発的にコラーゲンやエラスチンの生成を繰り返し、一度増えた組織は減ることがありませんので、長期的な改善が可能ですニコニコ約2ヶ月経過すると、組織が安定します。

基本的には1度の注入で改善が可能ですが、個人差がありますので、深いシワやくぼみが強い場合は再注入が必要となる場合がありますと説明を受けました。私はがっつり窪んでいますので二回必要かも?との事でした笑い泣き

ルネッサンスの看護婦さんすごーく素敵な方でした!もちろん院長先生も!


カウンセリング後に洗顔して、麻酔クリームを塗って待機音譜




マーキング後にいよいよ注入‼️
目を開けたまま行います。全く痛くないですよ✨5分くらいであっという間ですDASH!

窪んでますね~
グサリビックリマーク
何度も色々な角度から先生が確認して丁寧に注入していきます。私は指示通り、目を上や下に動かしたりしながらグサリグサリ注入してあっという間に終わりましたウインク


写真みるとかなり刺さってますねガーン

before


after ☆注入直後です


直後にすぐパシャリ目
このくらいの腫れです。二時間から三時間で腫れは引きますよ😃買い物したらあっという間ですね。
まぁ腫れているといえば腫れていますが想定内ですね✨内出血もなく順調です音譜


2ヶ月後に再診です。
先生に三重になるからこっちも何とかしてください~と頼みましたが、窪みが改善したらきれいな二重に戻るかも!少し様子見ましょうウインク
との事でした。

今はもう腫れはほとんど引きましたよべーっだ!
うっすら窪んでますからね笑い泣き
これから1週間から2週間かけて効果が出てくるそうですよ🎵
また明日経過レポいたしますね✨