「タロットとは魂の情報である」

 

 

 

 

先月から単発で7日間

大阪は貝塚でのジプシーフラワーさんでの

タロットリーディングは明日5月23日で最終日となります

 

今回、ご参加頂いた方

はじめてお会いした方

リピーターの方

ジプシーフラワーのお二人

ありがとうございましたラブラブラブラブ

ほんとに感謝感謝なのです

 

 

お店の中の一角

素敵なタロットルームが演出されていて座らせてもらっています

日が暮れてくるとまた良い感じなのです

とても落ち着くスペースで

お客さまがいらっしゃらない時には

本とノート開けてめっちゃ勉強がはかどります!!

あまりの居心地の良さに居眠りも最高です泣き笑い

 

 

 

 

5月23日木曜日

2席空席がございます(5月22日20時現在)

 

・15:30〜

・16:30〜

 

45分4000円です(お店にて現金払い)

 

ご予約はジプシーフラワーさん

わたくし、サマナまでどうぞ

先着順となります


 

 

 

 

単なる「占い」というスタンスではなくて

自分自身と向き合うツールとしてタロットをつかわせてもらっています

「答え」というのはリーダーである読み手のサマナにあるのではなくて

すでに質問者がもっているものです

これはリーディングさせてもらえばもらうほどに確信いたします

 

見えないエネルギーが見えるカード

として現れたものを

質問者とともに読みとっていきます

「自分ストーリー」を紡ぎ出すお手伝いです

ほぼゆるめのカウンセリングのような感じですが

誰よりも厳しいかもしれません笑

なんせ、魂からのメッセージを紐解きますのでね

通常の自我意識が受け入れ難いということないこともないです

 

日常的には私たちは

自我意識(顕在意識)の思い、考えで生きています

この自我の意識をゆるめて潜在意識につながるには

タロットカード、とくにトートタロットは

その潜在性、そして無意識へと大きく深く切り込みます

 

はじめは独特の絵柄を怖がる方もいらっしゃるのですが

「それ」が怖いと思うのは普段

夢を見ることもなく(見ているのだけど)

自我意識という顕在意識だけで生活していて

(社会もここだけを見るようにできていますから)

闇の部分、潜在性や無意識に

普段フォーカスすることがない

あまり慣れていないだけですが

誰もがこの大きな潜在意識と無意識の深海の上に

「わたし」という自我意識があるものです

 

潜在意識や無意識に

アクセスするような行為でもあるなと

最近は「瞑想」をそう捉えるようにもなっているのですが

瞑想習慣のある人や

そういったセンスのある人は

積極的にカードを自在に読み取って

自分のものにされていく方もいらっしゃいます

カードが生きてきます

 

「無意識」はユングが提唱しました

集合無意識、世界の神話が同じような「共時性」にあること

(「共時性」もユングが概念化した言葉です)

ここにトートタロットがあるわけです

自ずと誰もがこの無意識に簡単にアクセスすることになるのです!!

 

 

 

 

トートタロットには

東西の秘教、占星学、易、神話、とくにエジプト神話

(トートのトートはエジプトの智慧の神様トート神のことです)

そしてなんといっても西洋の秘教カバラがはいっているのと

西洋占星術も散りばめられています

宇宙です

そして作者のアレイスター・クローリーはインドにも行っております

インド(ヨーガ)の哲学もはいっています!!

 

もうお気づきの方がいらっしゃるかもしれません

サマナの好物が散りばめられたタロットでございます

メジャーであるタロットカードはウエイト版

19世紀のイギリス、黄金の夜明け団(ゴールデンドーン)が作ったもの

ここに属していたクローリーですが

ここを出て作ったのがトートタロット

ウエイト版にあきたらない、もれいでるクローリーの才能知性が

天才的な知力があったわけです

実際、彼の『トートの書』は難解です

 

 

 

 

質問者の「問い」に対応するような

スプレッド(カードの配置)を決めて

カードは質問者が選ぶスタイルでやっています

 

タロットは自己と向き合うツールだと先ほど書きましたが

単なるいわゆるツールとして

使いこなすということでもなく

トートのタロットには「THE FOOL」

というスピリットがいらっしゃいますので

彼を多大にリスペクトしております

偉大なスピリットの霊的な力にコンタクトして

質問者の潜在性にアクセスし

無意識に光をあてる

というようなことをいたします

 

 

サマナもいわゆるタロット占いというものに

行ったこともありません

ヨガに出会ってから

見えないエネルギーの扉が開いたので

タロットしてみたいな〜と思うようになって出会ったのが

トートタロットです

 

ヨーガ、瞑想、ヒーリング

そしてタロットリーディングと展開していますが

見えないエネルギーと見えるエネルギーをつないでいく

そのはざま、しじまにあることには違いないのですね

そこで橋渡しの役割としての

サマナをどうぞ使ってください

 

 

 

 

 

・なんだか停滞している

・ずっとモヤがかかったようにモヤっとしている

・なんだかイライラしている

・普段、頭ばっかり使っている

・心身ともに疲れがちである

・忙しくてあまり何も考えていない

・自分のどこにフォーカスしていいのか、わからない

・具体的な悩みがある

・選択肢に迷っている

・時期は?

・人間関係の問題

・恋愛、パートナーシップ

・仕事はこれでいいのか?

・自分に全く自信がない

・やりたいことは明確だけどこれでいいのか?

・何が問題なのかも自分が何なのかもわからない

・タロットに興味がある

・サマナアキヨと話してみたい(そんな奴はおらんか笑)

・あの素敵スペースに座ってみたい

・下半期をどうすごすか?

 

 

 

などなど

どんなことでもより明確にしていきますし

問題が何なのかもタロットは浮き彫りにしてくれます

 

はじめは何も考えずに参加してくれた方で

どんどん盛り上がっていくこともあります

自分自身のことですから

自分自身が一番謎ですし

この自分とこの時代を生きていかなきゃならんわけですから!!

魂は選んだんですよね

 

リーディング終わった頃には

これからの自分にワクワクドキドキします

 

リーディング全体にいえるのは

いわゆる良い悪いのジャッジではなくて

魂が望む方向へ

「高い自己」をひきだすことが

自分が得意とするところです

この視点があれば

現実にもしっかり着地

すべての人が

自分が望むような人生をひきだせます

 

そしてここで問題なのは

「自分が何を望んでいるのか?」ということで

ここがはっきりすれば

正直なところ

タロットリーディングの8割はクリアしています!!

 

 

 

 

 

外からみたタロット小部屋

ジプシーフラワーさんのある貝塚の石才の

池には白い睡蓮が咲いていて

毎回楽しみにしています