今朝も寒かったです

毛布を2枚重ねで寒い(羽毛布団を洗ってしまった)

四時ごろにモーさん亡き後は

みーちゃんに起こされるのですが

なんと7度でした

そして天川、高野山は6度でそう差がないことに驚きました

 

南大阪でも自宅は住宅街ですが

標高(海抜というのか?)が140m

寒いところなんです

それでiPhoneに登録されている自分基準のロンドンをみると

20度!!

ていうか時差あるからあちらは何時なのだ?

お昼間は結構日差しもあり22度くらいありました

この気温差‥

 

連日の映画紹介のブログになっています

昨晩見ました映画がamazon primeでみつけた

 

「BLUE GIANT」

 

この映画は映画大好き友人が以前いいよ〜って推してくれていたもので

アマプラにあるじゃん!!

 

ジャズを題材にしたアニメってあるのかしら?

映画だから音があるわけで

サックス、ピアノ、ドラムの音が聞こえる

JAZZが流れるけど

原作は漫画です!!

音がないなかで漫画で表現しているって

単純にすごいな〜と思ってしまいます

人の想像力ですよね

たしかに漫画のバレエものもありますが

実際踊っているわけではないですものね!!

そういえば全部そうか‥

何をアホなことをぬかしているのか

 

 

 

 

日本の漫画は最高っすよね〜

公式サイトカッコいい

好みです

文字の入れ方、レイアウト

勉強になります

 

 

それで映画はこちらです

↓アマプラなら無料で観れます!!

 

 

 

 

最近YouTubeをはりつけることができない!!

なんでやね〜〜ん

 

まっ内容はJAZZですが

ストレートに真っ当に熱い青春ストーリーです

複雑さはなし!!

18歳ですからね

キラキラしています

 

 

どれだけ練習するか

どれだけ努力するか

どれだけ注ぐのか

どれだけ好きなのか

 

どれだけ心震えるか

それが伝わるのですね

 

熱さは赤で表現されますが

ブルーなんですね〜〜

映画を見てください

 

 

夢中になることがある

なにかに打ち込むことができるってのは

それって本当にそれだけでどれだけ豊かなことか

一緒に向き合う友がいるってことがどれだけ励みになるのか

 

主人公がドイツに旅立つくだりで映画は終わるのですが

これは漫画ではドイツ時代もあるようですので

続編があるのかしら?

 

 

 

サマナの今日のブルー写真

 

 

 

 

 

狭山池

右が龍神様の祠で

ちょうどみえるのは南方向

岩湧山です

ひさしぶりに歩きました

水も入っていて気持ちよかったです