image

 

 

最近嬉しいメールを頂いた

正確にいうと上の写真をLINEで頂いたのだ

 

もう1年近くになるのか

友人の紹介で

ハンズオンヒーリングに来てくれるようになったYさんだ

月に一度定期的に

うちの家まで通ってくれている

 

去年の11月だったかに

丸亀の父の里に帰った際

立ち寄った瀬戸内海沖の沙弥島の畔にある

東山魁夷美術館に行った

父もお気に入りの美術館だ

(もちろん猪熊弦一郎美術館にも行った)

 

 

目の前はすぐに瀬戸内海で

瀬戸大橋も見える

静かで小さい美しい美術館なんだけれど

そこでポスターカードを何枚か購入した

その数枚のポスターカードのうちの一枚を

彼女にセレクトして

年末にヒーリングに来てくれたYさんにお渡ししたのだ

 

その時の東山魁夷の絵は

青と緑の湖畔の絵だった

完璧に5チャクラを現したような

永遠の静謐の静寂の中に

滔々とした優しさが流れるような

水の要素も強い絵だった

 

その時も綺麗だって

Yさんは喜んでくれたんだけれど

 

最近散歩に寄った時の風景が

まるであの東山魁夷の絵のような風景だったと

 

写真を送ってくれたのだ

 

本当に美しい

 

なんとなくなんだけれど

お渡しした一枚の絵を

彼女は現実の風景として散歩中に見つけた

 

その流れがその反応がとても嬉しかった

 

 

 

 

 

それで本日

Yさんが年明け初めてのヒーリングに来てくれた

今日はティコがやってきて

ヒーリング中ずっとYさんの足と足の間で寝ていた

 

重量級の兄弟猫の兄さんたちよりは

半分くらいの重さしかないからいいような

暖かくも湯たんぽがわりになったようで喜んでもらえた

 

二倍ヒーリングを受けた気がすると!!

 

警戒心が強いティコなんだけれど

Yさんは月1で来てくれているので

もう慣れているのもあるのだろう

 

 

 

 

誰も来ない時もあるし(ニャンコが)

誰かがやってくる時もある

あなたには私が必要でしょう的に現れる猫です

 

底上げしてくれます

 

今のところ猫アレルギーとか

猫が嫌いですという方が

ヒーリングにいらっしゃらないから助かっています

 

逆にみんな誰しも

猫が来てくれることをよろこんでくれるので

とてもありがたいです

 

 

 

 

私が流したエネルギーを

クライアントの体を通して

猫が吸収して

クライアントにまた猫としてヒーリングしているのか?

 

わからん

 

しかし

猫はいるだけで癒しですよ

 

 

癒しの杜

 

底上げの杜