ビアフェス | サマサマ通信

サマサマ通信

埼玉の志木でバーを営んでいます。
基本的に店の情報をお客様へ伝える場所ですが、お酒に興味がある方に見ていただけたら幸いです(^^)
最近は日本のクラフトビール(地ビール)に力を入れているため、興味のある方は是非お越しください!!

今日は朝から秋葉原のビアフェスに行ってまいりました。

醸造所は海外等ゲスト4蔵含め全部で58蔵。

もちろん知ってる所も幾つかあるのですが、混みすぎていて誰が誰だか分からない状況。

とりあえず無くなる前に飲みたいビールを数種類ほど飲み、当店のお客様であり、長野の誇るべき醸造所「ヤッホーブルーイング」の方を呼び、詳しいことを聞きました。

ここは押さえておきなさい!!といわれたところを片っ端から飲み、早めに帰るつもりが結構遅くなってしまい、しかもほろ(かなり?)酔い・・・・・・

何故か無駄に池袋でラーメンを食べていました。

どんな味だったかあんまり覚えていない。

おそらくは大したことなかったのでしょう。(記憶はどこ?)

そしてなんとか志木にたどり着きましたとさ。


ヤッホーの方のお陰で色々な方と知り合えました。

その方との出会いがなければ今日も行ってないでしょうし、色んなことも知れなかったんじゃないかな。

Kさん、ありがとうございました!!

今日のお蔭で当店のビールの幅が広がる予定です。

確定4蔵の他に色々浮気をしてみるつもり。


ウフフ


お楽しみに!!


今日飲んだビールリスト(書かなくてもいい?)


川崎に新しく出来た醸造所ブリマーブルーイング(ポーター)

山梨富士桜高原(メルツェン・流石です!!)

長野ヤッホーブルーイング(よなよなエール・安心系)×2

山梨アウトサイダーブルーイング(確かトリペルって名前・凄い!けどまだ手に入らないらしいです)

ウィスクイー(パンクIPA・ゲスト・めっちゃうまかった)


ここらからいまいちぼーっとしてきました


長野志賀高原(ハウスIPA・自分ところで飲みなさいよ!けどやっぱりうまいのです)

東京石川酒造(多摩の恵・好きな人いたらごめんなさい。うーーん・・・)

グリーンフラッシュブルーイング(名前忘れた・美味しかった)

箕面ビール(なんかラガーなんだけど濃いやつ)

etc・・・・・・・・


なんかいっぱい飲んだ。

酔った。

おしまい(コラ!)


おわり。


ビール!!


長野志賀高原 「DPA」(定番最強!すっきり)

静岡ベアード 「ママのミルクスタウト」(まったり黒・1樽限定)

岩手ベアレン 「マイボック」(ほんのり甘い系ラガー・春のドイツビール・限定)


以上!!