新年 | samaのブログ

samaのブログ

ブログの説明を入力します。

  

    2023年になりました

 


 てか今日はもう成人の日

         おめでとうございますブーケ2

 

娘たちの成人式の日のことを思い出します

朝5時前ぐらいに起きて、着付けで大変だった DASH!
 ¥¥ も大変だった ニコニコあせる

 

 

2回とも父が朝早く起きてスーツに着替えて、晴れ着姿の娘たちと写真を撮るためスタンバってたことも思い出しました ほっこり

 

 

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

 

 

さてこの年末年始、まわりにコロナ感染者が多く予定は大きく変わりました ショック


それでも元気な私は初詣へ

           *濃厚接触者ではありませんので

 

 

毎年お参りする服部神社は年々混むようになったので、遠くから手をあわせてのお参りだけ

 

久しぶりに夫と娘と池田の呉服神社に行きました

                 (くれは神社)

 

 

     *画像は勝手にお借りしました

 

 

  何年ぶりかなあはてなマーク


昔、母が元気だった頃は毎年家族でお参りしていました

 

お正月でもいつも閑散としていたけど、久々に行くとそこそこ混んでいました

 

  信心深い人が増えたのかしら はてなマーク


それでも服部神社よりはましで、今年1年の家族の健康・幸せをしっかりお願いしてきました


     よろしくお願いします


   m(_ _)m  m(_ _)m  m(_ _)m



        ~私の今年の目標~

 

 

☆健康であるため、体をほどほどに鍛える!

 

☆今年はぎっくり腰にならない!!
  なってしまってもアセアセ 1回にとどめる!

 

☆3年目に突入の仕事を今年もがんばる!

 

☆娘といっぱい旅行に行く!!

 この最後の娘と旅行~が、なかなか難しい

というのも、なんでもかんでもランチですら、常に夫が 

 「おれも行く~~」 と言い出すのですガーン
      ったくめんどくさいやつ

 

 今年こそは、母娘旅行を実現させたい!

 娘が結婚したら行きにくくなるやん! 

 結婚の予定は全く無いけど 笑