Photo: Dave Ellis 

瞑想をしないものは無知になる、とブッダは言いました。


瞑想で得られるものは、心の凪。


鬼滅の刃の柱の1人、水柱の富岡義勇の水の呼吸の拾壱ノ型 凪は、その静けさとは裏腹に、無数の斬撃を超高速で繰り出し、間合いに入った全てものは全て凪ぎ、無になるという技でした。


瞑想はマインドに入ってくる無数の雑念を流し、心を静かな湖面のようにする作業です。


鍛錬した富岡義勇の技には程遠いですが、自分の人生を生きていくためには、マインドを空にし、凪の状態にすることはとても大事です。


一度空にしても、生きている限り大量の情報が入るため、常にマインドの静寂を保つことは難しい。


そのため、瞑想は睡眠やご飯のように私たちにとって必要不可欠であり、習慣づける必要があります。


瞑想を身近に実践できるのが、MAXメディテーションTM


さまざまなテクニックと心理学を組み合わせて開発された瞑想法です。


私はこの瞑想を始めて体験した時、肉体の世界にもう戻ってきたくないと感じたほど感動しました。


皆さん、一度、体験してみませんか?


725日、85日、八戸ポータルミュージアムで開催しますので是非お越しください


女神の祝福💝ShambalahFes8/9()




包丁マッサージ&MAXメディテーションTM

7/25()