昨日娘が私に言いにくそうに言ってきた


実は今日の実験の実習の事業中に



教室にいれなくなって保健室行ったんだ~て



どうしたの?具合悪くなったの?て聞いたらね



ん・・・・・そうではないんだけど

何人かで向かい合っての授業なんだけど



なんか向かい側に人が何人かいるんで



ちょっと緊張して苦しくなったらしい






娘は列車なんかでも向かいに



人が大勢並んでるのが苦手で



ちょっと威圧感を感じるらしい






心療内科にも行って軽い薬出してもらって



カウンセリングなんかも受けてるんだけど



なかなか克服できないでいます






だからって私がなにか出来るかって言ったら



本当になんにもできないんだよね






私は自分が思ってること伝えたんだ



こう思うんだよね



今学校に行けてるだけで十分なんだよ



毎朝早いのにちゃんと起きて



ほとんど休まないで通えてるだけで十分



あとは友達にも恵まれたし



本当にそれ以上は望まないよ



よく頑張ってると思うもん



栄養士の資格だって無理して



厳しいなら取らなくたっていいじゃない



栄養士の資格はかなり厳しいらしい



計算の苦手な娘にとってはなおさら



栄養士のほかに健康管理士ていう資格もあるみたいで



わりとこちらはとりやすいみたいなんだよね



だからこれ一本にしたらいいよ・・・ていった






本当に本当に私はもう十分すぎるくらい



娘は頑張ってること知ってるんで



もうそれ以上のことは望まないよ



あとは自分の考えた通りにやってご覧



資格とりたかったら頑張ればいいしね






今の学校に行けて



お友達もできて



お休みの日も一緒に出かけたりプリ撮ったり



楽しそうにしてるあなたの顔が見れたら



それで十分なんだよ






ごめんね



いつもおばあちゃんに優しい言葉をかけてくれるのも



あなただよね



私はすぐ厳しい口調になりその場から立ち去るのに



ほんとは2階にあがって勉強したいのに

おばあちゃんの話を聞いあげて寄り添ってるの知ってるよ



負担かけてるのに一言も愚痴こぼさないよね



こんな状況の中で勉強もしなくっちゃいけないんだもん



本当に大変だと思うよ












優しい娘を持ってそれだけで十分幸せです

そう思わなくっちゃいけないね



どんなに状況は苦しくても



娘という希望の光を絶やさないように



頑張ろう(*^ー^)ノ





















昨日はゆっくり休んだので



今日はなんかスッキリして



お天気もいいんで晴れ



気持ちも穏やかです





昨日ね



とうとう北海道のここ



私の住んでるところに初雪雪



なんか今年は遅いらしいけどね



とうとうこの季節がやってきました



これを乗り越えないと春が来ないんで



仕方ないよね



雪かき(ノДT)・・・・・




peko***Natural-IMG_9024.jpg
雪見えるかな・・・ベランダから撮った1枚あせる






みなさんも急に寒くなったんで



体に気をつけて風邪などひかないようにね



学生さんもお仕事の方も頑張ってね





て・・・私もこれから仕事



まっ!明日休みなんでがんばってくるよん音譜






モンスターは今日もお出かけらしいです(w_-;



元気だわあせる



peko***Natural-IMG_0016.jpg
赤ちゃんの時の愛犬ちゃん   おまけラブラブ


私ほっこり~なやってるんだけど


結構仲良しだったお仲間さんから


気がついてみたら外されてた


なかなか協力できなかったから


無理もないかと思うけど


ちょっと淋しいね


一言もなしに




こんなことでさえ


人とかかわると


微妙に後味悪くてさ


考えすぎかな



もうゲームで人とかかわるのも


つかれたな


結構コメとか気つかうし


忙しいとそこまで気ぃくばれないし


一人で自由にやった方が楽だね


人とかかわるのって難しいね


リアルだけにしておこう


どうしてもリアルは


人とかかわりあって生きて


いかなくちゃいけないんだもの




それすら最近はめんどくさいな


それほど気持ちが落ちてるのかな




おやすみなさい


iPhoneからの投稿