いたい出費 | アラフィフのんびりなブログ

アラフィフのんびりなブログ

ブログははじめてです。見てくれた皆さんありがとうございます。日々のアレコレつぶやきます。

北国に住んでる私にとって、この時期は色々と困難なことが、降りかかります。悲しい

まず雪が解けたら…車のタイヤ交換をしなくてはなりません。

今までは、夫に頼んでいたんですが、昨今、【タイヤが外れて事故に遭う】こういうニュースを目にすることが増えたので、

ここは、お金を使ってもプロにお願いしようと考えました。

近くのいつも利用しているガソリンスタンドに電話をかけて、予算を聞くと、タイヤ1本につき550円で交換してくれるということでしたので、そこに行くことに決めました。

昨日は、雪がちらついていましたが、今日は晴れていたため仕事が休みの今日決行です。


田舎のガソリンスタンド、数が少ないため、みんな集中する。

他にも待っている方おり、30分待たされて、その後ちょっとお話がと…何かと思ったらタイヤが劣化しています。製造年が2014年。もうゴムが固くなってきております。

ということで、タイヤから新しく買い替えなくてはいけないパターンのお話を聞くはめになりました😭


 31240円

ち〜ん(⁠´⁠⊙⁠ω⁠⊙⁠`⁠)⁠!

結構いったな……(⁠>⁠0⁠<⁠;⁠)


みなさんも安全運転でねウインク