QUIC PAY デビュー (おそっ!) | sam4771のブログ

sam4771のブログ

ゆっくりゆっくり過ごしたい

ずいぶん前から
クレジットカードをスマホに入れてたけど、
一回も使ったことはなく
いつもクレジットカードを出して決済していた。

今後はPayPayなんかも
いるんだろうなぁ、っと
調べているうちに
このスマホのクレジットカードって
何なん?と思い調べてみた。

で、ようやくわかりました。。。
QUIC PAY の表示がある店では
スマホやアップルウォッチからの
クレジットカード決済で
払えるらしいじゃないですか!

グーグルで調べたら、
使えるところも色々あるじゃない。
で、さっそく最寄りのコンビニで使ってみた。

Edyみたいな"シャリ~ン"じゃなく
"び~っっっ!!!"て音なので
げ、だめじゃん、と逃げ出したくなりましたけど
それが完了音なんですね。。。
何ごともなく無事払えました。

カード読ませるよりあきらかに早い。

世の中に遅れる事、うん年、
ようやく QUIC PAY 開始。

近くを走ったりするときも
財布持たずに
アップルウォッチだけ付けてりゃいいので
これはすごく便利。

さて次は
電車の為のSuicaだ。

世に中に追いつく速度が

カメさん並み。。。