退院しました | バイクは、ライフスタイルです。最高の!!

バイクは、ライフスタイルです。最高の!!

たわいのない内容ですので、気軽にお付き合いを・・
こちら側に、どうぞ・・・

本日、5月27日退院いたしました

 

右ひざ左半月板損傷で19日入院、20日手術

車椅子、歩行機を経て2足自立歩行

 

これから2カ月ほどリハビリ生活ですが・・・

 

手術は切除と縫合と言うのがあるらしく

切除は、半月板そのものを取ってしまう手術

縫合は、ちぎれた部分を縫い合わす手術

 

術前の診断では、

切除で、2週間松葉杖生活

縫合で、3週間松葉杖生活

と、言われてましたが

 

今回の手術は、トリミング切除

ダメに成っている所を、きれいに切って切除と言う事

 

松葉杖は無しです。

歩くことは可能ではありますが、

まだ膝が腫れていますので、少し動きが悪く

ゆっくりしか歩けないですね

腫れている為に十分に曲がらないし

体重もあまりかけられない・・・

 

それと、元々左の膝はあまり良くなかったので

足を引きずる歩き癖があるので

その辺も、リハビリと一緒に改善

 

そんな感じです

後は筋トレです。

 

 

とりあえず、退院して元気ですので

 

皆さん,そこそこ…遊んでください。