2021 レン耐 | バイクは、ライフスタイルです。最高の!!

バイクは、ライフスタイルです。最高の!!

たわいのない内容ですので、気軽にお付き合いを・・
こちら側に、どうぞ・・・

10月10日昔は…体育の日

今年は、レン耐の日!!

 

今年で参加も4回目…

北海道で開催されるように成ってから、毎年出てますけどね

 

 

昨年は、見事優勝!!

今年は?

 

もちろん、優勝狙いです!!

 

 

朝も早くから、千歳モーターランドにl来ております

 

今年のメンバーも去年と同じメンバー

RB吉川工事中レーシングチームで走ります

現役のレーサーもいるチームです。

自分を含め4人で4時間走ります

 

 

 

ブリーフィングを真面目に聞いております

 

車いすの方は、主催の青木琢磨さんです プロレーサーです

 

4時間耐久レースと言っても、このレースはゲーム的な要素があり

必ずしも!早いチームが優勝!なんてことは無いレースです。

 

ハンデやペナルティなどで・・・調整されます

 

去年優勝のうちのチームは…さらにハンデが付けられ・・・

走者交代回数がMAXになりました~笑

 

 

レースは、2時経過時点で順位上位チームと下位のチームの周回差を

帳消しになるようなルールに成っています

また、3回目のピットインの時に簡単なゲームをしないとスタート出来ないルール

 

ガソリンは、給油無し・・ガス欠でペナルティとなります

 

 

レースが始まり

 

一番手は、国際プロライダー

 

連続走行15分までの規制があります・・

 

さすがに速いです。

 

 

二番手は

 

 

こちらもレーサー 国内ライセンス

 

 

 

三番手はワタクシ・・・

 

 

 

普通の人・・・・・

 

 

 

四番手は

 

 

 

 

ものまね芸人さんの 吉川工事中さん

 

 

給油無しの4時間耐久なので、燃料はギリギリぐらいなんですよ実は!

2年前のレースでは・・・ガス欠で・・・・優勝逃しましたから・・

 

前半は、とばすのは・・・プロライダーに任せて・・・

自分は低燃費運転で行きます

エンジンは回さない・・・ブレーキもほとんど掛けない・・・

淡々と同じペースで周回を重ねます。

速い人は、一周33~35秒ぐらいでまわる所を

39~40秒ほどで・・・・ず~と

それでも・・・2時間の折り返しまで1位キープでしたね

ほかのチームも後半での順位の入れ替えを警戒しているのか

様子見のようでしたね

 

後半が始まって・・・順位の入れ替え!!

5位に転落・・・・

 

そこから猛チャージ!!

トップとは9周差!!

 

前半の低燃費走行の効果か・・・

ガソリンは十分持ちそう!!

作戦変更で、バシバシ行くことに!!

 

37秒ぐらいで走るつもりでしたが

ほかのチームもペースが上がって来たので

35秒ペースに・・・・

 

ペナルティで選手交代を12回しないとダメなので

選手交代

 

チーム監督と打ち合わせをしっかりして

チーム一丸!!

追い上げていきます

 

ついに・・・1周差・・・・

 

トップのチームに迫り・・・・ついに!トップに返り咲き!!

 

そのままゴール!!

 

優勝!!!!

 

 

 

 

 

 

でね・・・・ちょっとしたミスが・・・・・

ラストのライダーが・・・・ゴールした際

チェッカーちょっと・・・遅かった為か・・・

 

もう一周してしまい・・・ダブルチェッカーに・・・・

ペナルティ入りま~す!!

 

え、え、ええっ!!

 

 

 

 

 

結果は2位

 

 

 

 

連覇優勝は逃してしまいましたが!

楽しく遊ばせてもらいました!!

 

 

来年こそは!再び優勝です!!

 

 

 

それにしても、現役レーサーは上手いわ!!

乗り方が、今風だものカッコいい!

習いたいわ!!