まずは写真を持ていただきたい!

 

(今日付けの「人民日報」から)

上の写真は昨日の会議での習近平。表情が硬いというか、顔のしわが目立っており、「お疲れ様」という感じ。

下の写真は昨日、ポーランドの大統領夫妻との記念撮影。左から3人目が習近平。その右隣のチャイナドレスの夫人が習近平夫人の彭麗媛さん。

顔は小さいが、拡大するとかなり汗をかいていて、顔色の黒光りしていて、なんとか立っているという感じです。かなりお疲れですね。

これまで15年ほど習近平の顔を見ているが、これほど疲労した表情は珍しいです。「大丈夫かな?」という感じです。

「習近平ウオッチャー」の私としては、習近平さんが今後もお身体を大事にしていただければ幸いです。

……………………………………………………………………………………………

ところで、私個人のことですが、今朝はポイント練習日。朝5時に起きて、ストレッチなどドリル、ATPCP走3本などして、7時から頑張りました。

今朝は温度が高い上に湿気が強くて、少し走っただけで汗がドバっとと出て、かなり気持ちが悪かったです。

習近平さんの表情に負けないくらい、顔中汗だらけで黒光りしていたと思います。

ファルトレク8セットと500ⅿ、300ⅿ、200ⅿ、100ⅿ-としっかりと走ることができました。

Nさんのお陰です。あと2年で70ですが、今後とも頑張ります!

ところで、習近平さんとどっちが先かな?????