昨日は、ストレッチとドリル、UP、ATPCP3本と、本練習のファルトレク8セットと500、300、200、100m-久しぶりの「フルセット練習」でした。

で、今朝は筋肉痛でゆるジョグのみ。

トレイルを走っていて、カラスの縄張りに入ろうとしたところ、当のカラスさんが上から私の足元に降り立ち、その後、頭を上げて、じっと私を見ているのですね。

まさに「ここからは俺の縄張りだから、入るな!」という感じでした。

わたしもつい「ああ、そうか。分かった」と返事をしてしまいました。

で、「縄張り」を避けて、外側の舗装道路からジョグ。公園を一周、ゆるジョグして帰りました。

偶然かもしれませんが、とはいえ、かれが足元に下りてきて、何かもの言いたげな様子だったので、びっくりした次第です。

……………………………………………………………………………………………

香港高等法院が英国在住の男性に香港国家維持法による「分離独立煽動罪」で懲役5年の判決 外国籍保持者には初の適用

同法は世界中のどこにいても国籍を問わずいかなる人物にも適用される

 香港高等法院は英国で登録された「香港独立党」の活動にかかわったとして、英国在住でポルトガル籍の男性に対して、2020年施行の香港国家維持法による「分離独立煽動罪」で懲役5年の判決を下したことが明らかになった。香港各紙が報じた。

香港高等法院が英国在住の男性に香港国家維持法による「分離独立煽動罪」で懲役5年の判決 外国籍保持者には初の適用|NEWSポストセブン (news-postseven.com)