今朝は1人練習。

ストレッチとドリル、UPのあと、ATPCP×3本。

ファルトレク8セットと500、300、200、100。

そのあとジョグ。

公園のトレイルコースのなかで、大きなカラスが一羽、「ガーガ―ガーガー」と言いながら、時々、私の頭めがけて舞い降りるなど威嚇。きっと、ひなが生まれるのだろうなと思いつつ、何とかジグザグ走行をしながら、逃げています。

悪い奴ではないとは思いますが、あの鋭い爪で頭をつかまれると結構痛いので、要注意。

2人で走っているときは、威嚇してこないのですが、1人の時は結構うるさい。

きっと甘く見られているのではないかなーと思ったりしています。

…………………………

北朝鮮でタバコに代わってコーヒーが賄賂として人気 外国映画の影響、「健康によい」の噂も要因か

北朝鮮市民の間でコーヒーへの関心が高まっているという


 北朝鮮で長い間、「資本主義を象徴する贅沢品」とされてきたコーヒーが、富裕層や幹部公務員の間で流行しており、従来のタバコに代わってコーヒーが「賄賂」として使われるようになっていることが明らかになった。米政府系報道機関「ラヂオ・フリー・アジア(RFA)」が報じた。
北朝鮮でタバコに代わってコーヒーが賄賂として人気 外国映画の影響、「健康によい」の噂も要因か|NEWSポストセブン (news-postseven.com)