KIKI レースのあとのチルアウト・パーティー | KIKIとウインドサーフィンとハワイ移住のブログ

KIKIとウインドサーフィンとハワイ移住のブログ

ウインドサーファーとして夢見ていたハワイでの長期滞在
KIKIの誕生で思わぬきっかけが舞い降りてきました
米国の教育を受けさせることを心に決め、ハワイ移住
家族、仕事、療育・・乗り越えなくてはならない障壁は
多くその試行錯誤を綴っていきます

 

第一日にすべて決勝 KIKIは大会終了

 

スペシャルオリンピックス・サマーゲーム、

金曜日の開会セレモニーに続いて、

週末2日間、熱戦です。

 

スイミングゲームも2日間。

参加人数が多いと、予選(Trial)が土曜日で、

クラス分けして、決勝戦(Final)が日曜日。

ところが、参加人数が少ないとそのまま決勝ヒートとなり、

一日で最終結果が分かり、アワードを授与されます。

 

KIKIは4種目。

個人種目はどれも100ヤード、そしてチーム種目のリレーは200ヤード。

実はすべて土曜日にファイナル。

つまりKIKI、日曜日にレースがありません。

 

 

 

 

 

 

夕方までピーカンのハワイ大学でレースにあけ暮れたKIKI、

オウチに帰って、

 

「ちょっとベッドおやすみしてから、おでかけするよ」

 

横になったKIKIの髪をなでていると、

数分もしないうちに、枕にお顔が埋もれていき、

zzz

カワイイ寝顔はいつまでも変わりません。

 

1時間ほどのナップ。

声をかけると、ピョンと飛び起きたKIKI、

獲得したメダルをじゃらじゃらぶら下げておでかけです。

 

 

 

 

 

 

レース当日のバーベキューパーティー

 

この日は、夏休みに入った家族が集まってのバーベキューパーティー。

アラモアナのコンドミニアムのパーティー用キッチンでは、

友人たちがいそいそと準備中。

KIKIファミリーがレース当日で、お料理の持ち込みが難しく、

チップイン(割り勘)にしてくれました。

 

飲み物は自分たちのお気に入りを持ち込むBYOBスタイル。

早速シェアしてくれたアペリティフは、ももウイスキー、だとか。

ウイスキーの香り高くて甘くて、

これ、あぶない。

 

 

 

 

 

 

KIKIのお友だちとも久々の再会。

アンディーは、パン屋さんで働き、

KIKIのためにチョコパンを持ち帰ってくれています。

 

ハワイの病院に留学してきたアカリちゃんファミリーとは初めまして。

仲良しの友人の後輩として着任し、

これからハワイのオハナです。

 

KIKIは早速アカリちゃんたちとアメニティデッキのプレイジムで

一緒にお遊び。

まだ就学前のお友だちがKIKIにとってはちょうど良い遊び相手だったりします。

 

 

 

 

 

 

初めてと言えば、

単身ハワイに飛び込んで就職したサキちゃんもバーベキュー初参加。

大学を出てすぐのお嬢さん、

こんなチャレンジャーも日本にいるんだ、と感心しちゃいます。

 

 

オハナの仲間入りを後押ししてくれるパーティー

 

KIKIファミリーもハワイに来た頃は、知っている人もまるでいないからポツン、

としていたけど、

バーベキューパーティーやコミュニティーのイベントに誘ってもらって、

ちょっとづつハワイは第二の故郷になり、

オハナの輪の中に入り始めました。

 

 

 

 

 

 

お腹がぺこぺこのKIKIには、

お寿司だの、

ステーキだの、

ソーセージだの

どれもおいしいけど、なによりうれしいのが白飯。

友人のユーコ、

子どもたちのこんな好みもちゃんと織り込み済みで、

テーブルの真ん中には炊飯ジャーです。

 

もちろん大人たちには、

ステーキあり、シュリンプあり、名古屋テイストの焼き鳥あり、で

ご馳走がずらり。

アンディーパパや、コーディーパパや、

が奮闘してくれています。

 

 

 

 

 

 

暑かったレースの夜は、

おいしいお料理と、ゆっくりした時間と、

可愛らしいおチビちゃんたちとの幸せなひと時。

風は涼やかになり、ちょっとお疲れのKIKIもリラックス。

素晴らしいチルアウトを過ごせます。

 

 

またちょっと自信を深めたKIKI

 

ロカヒライフにも時々合流してくれるアンディー、

立派に就労を果たして、眩しい姿。

パーティーを締めくくる挨拶も買って出ます。

お兄さんに刺激されたのか、KIKIも

 

「わたしもおはなしする」

 

スペシャルオリンピックスのメダルをかけ直して、

レースのご報告。

みんなからの喝采は、KIKIにまたすこし自信をもたらしてくれます。

 

 

 

 

 

 

KIKIもやがてアンディーたちのように、

このコミュニティの中で何かの役を担っていきます。

その覚悟でハワイに来ているから

オハナとして受け入れてくれるのかな。

 

レースに駆けつけてくれた応援団、

運営を支えてくれた1000人を超すボランティア、

そして、

練習の成果を一緒に喜んでくれるオハナたち、

KIKIいろいろな人たちに感謝して、がんばった一日も

そろそろ暮れます。

 

明日はみんなですこし寝坊しよう。

 

 

 

 

 

Youtube”KIKI Movie”も登録してね

 

 

 

KIKIとウインドサーフィンとハワイのブログ ← これも ポチっとしてね

 

 

↓ 一日一回 ポチッ と押していただけると嬉しいです

にほんブログ村 子育てブログ ダウン症児育児へ にほんブログ村 海外生活ブログ ハワイ情報へ
にほんブログ村 にほんブログ村

 

読者登録していただけると励みになります音譜

どうぞよろしくお願いします

 

読者登録してね

 

 

みんなありがとう 読者が2500名を超えました クラッカー