ホノルルへ出発前夜のディナー | KIKIとウインドサーフィンとハワイ移住のブログ

KIKIとウインドサーフィンとハワイ移住のブログ

ウインドサーファーとして夢見ていたハワイでの長期滞在
KIKIの誕生で思わぬきっかけが舞い降りてきました
米国の教育を受けさせることを心に決め、ハワイ移住
家族、仕事、療育・・乗り越えなくてはならない障壁は
多くその試行錯誤を綴っていきます

週末の大事な用事、

何を置いても、お買い物、です。

そう言えば、日本に着いてお買い物と言ったら、

到着翌日にミルク、ヨーグルト、リンゴ、バナナ・・を買った一回だけ。

10日目にして、2回目のお買い物です。

 

何を食べて生きているのか、というと

ミルク、ヨーグルト、リンゴ、バナナ。

ミューズリーだの、パンだの、ゴハンだの、パスタだの、

のスターチはごっそりあるので買うこともありません。

 

この日は、女子たちの送ってくれたお買い物リストを手に

免税で助かるので、ドン・キホーテをうろうろ。

さけるチーズに、

鮭フレークに、

お米に、

バスケットがどっしりしてきます。

 

 

 

 

 

 

何よりKIKIが楽しみにしているのは、

チョコパン。

ドン・キホーテにいつも山積みにされていて、

それも価格は78円(5本入り)!。

 

ばくばく食べるKIKIも朝食は寝ぼけていて、ぜんぜん食が進みません。

それもチョコパンは例外。

ランチまでにお腹が減って倒れちゃうといけないので、

最後はKIKIのチョコパン愛、頼みです。

 

ところが、なんと

ドン・キホーテの商品棚は空っぽ。

売り切れ、でした。

週末で、入荷がないのかな

痛恨ガーン

 

ざっと5割も高くなっちゃったけど

なかった ゴメン

では済まないので、オウチの近くのスーパーマーケットで見つけます。

 

 

 

 

 

 

持って行くよ

 

と報告はできたから、もちろんKIKIはにっこり。

モニターに出てきたKIKIは、どこかにお邪魔している様子。

同じコンドミニアムのお友だち、リュースケくんのオウチ、でした。

 

なにやら、作業しています。

 

「何しているの?」

 

「2月のロカヒライフハワイの集まりで、これつくるつもり、

予行演習しているの」

 

レジンを使ってね、なんてママが説明します。

モデラ―(模型製作者)にとっては馴染み深い樹脂。

石膏やロウのように使える透明な液体です。

 

 

 

 

 

 

樹脂型にレジンを流し込んで、小さなポンポンやビーズで飾り付け。

硬化するまでは、気長に待ちます。

 

アクセサリーや、模型や、

それに、最近はプラスティックゴミや、海辺のガラクタを素材に、

レジンに閉じ込めて造形をする人などなども増えて、

レジンの特性はずいぶん知られ始めたけど、

ちょっと注意も必要です。

 

そんな取り扱いの知識も含めて学習するワークショップ、

子どもたちがのびやかで自由に作り出すアクセサリーは、きっとステキです。

 

 

 

 

 

 

KIKI練習作は、ハートのキーホルダー。

そう言えば、

ホノルルに帰ったら、ヴァレンタインズデイ間近。

喜びたいけど、

男子が女子にプレゼント、

がハワイの文化、と女子たちから言われています。

チョコパン買ったから、いいかな。

 

試作会が終わった女子たち、

なんだか、ずいぶん羨ましい反省会だなあ。

 

 

 

 

 

 

豪勢な”手巻き寿司パーティー”

いいなあ

目の毒、です。

 

そうだ、

もう出発目前。

負けずに日本のご馳走、食べておかなくちゃ、

と飛び込んだのは、近くのとあるお店。

 

予約なしではなかなか入れないけど、

滑り込めました。

 

 

 

 

 

 

焼き鳥の名店”鳥繁”

女子たちとも一時帰国すると、寄らずにいられない

極上の焼き鳥を供してくれます。

 

ご主人のシンちゃん

 

「おひとりなんですね」

 

確かに・・

みんなカップルか、家族か、たぶん接待か、

という風情。

KIKIとママとおしゃべりしながらのお食事なら、楽しいけど、

おいしさは一人で来ても、請け合ってもらえます。

 

 

 

 

 

 

レアのレバー、この一皿だけでも、

すごく幸せ。

 

とうとう残すディナーもあと一回。

心残りないように、

今夜も美味しいお店、探そうかな。

 

 

 

 

 

Youtube”KIKI Movie”も登録してね

 

 

 

 

イベントバナー

 


 

 
 

KIKIとウインドサーフィンとハワイのブログ ← これも ポチっとしてね

 

 

↓ 一日一回 ポチッ と押していただけると嬉しいです

にほんブログ村 子育てブログ ダウン症児育児へ にほんブログ村 海外生活ブログ ハワイ情報へ
にほんブログ村 にほんブログ村

 

 

読者登録していただけると励みになります音譜

どうぞよろしくお願いします

 

読者登録してね

 

 

みんなありがとう 読者が2500名を超えました クラッカー