華やかな渋谷 目移りするランチ探しのはずなのに | KIKIとウインドサーフィンとハワイ移住のブログ

KIKIとウインドサーフィンとハワイ移住のブログ

ウインドサーファーとして夢見ていたハワイでの長期滞在
KIKIの誕生で思わぬきっかけが舞い降りてきました
米国の教育を受けさせることを心に決め、ハワイ移住
家族、仕事、療育・・乗り越えなくてはならない障壁は
多くその試行錯誤を綴っていきます

テレビのニュースを見ていたら

 

それでは、今年はこれで最後

また来年お会いしましょう

 

って。

そうだった、もう御用納め。

慌てました。

メールを出していたのに、一向に返信のない会計士。

ネットだけではなかなか済まないのが日本。

結局、お電話に頼ります。

 

メール、見ていただけましたか?

適格請求書発行事業者登録をするかしないか、お客様に今年中にお答えしなくちゃならないんです

 

言いかけている最中から

 

あー、ごめんなさい

そうですよね

 

最後の一日、滑り込みのお仕事です。

 

 

 

 

 

 

バタバタと書類を抱え、

ついでに、KIKIも抱えて、中目黒までドライブ。

かつてオフィスを中目黒に構えていたこともあって、

お付き合いのある銀行も、会計士事務所も、社会労務士も、それに病院もみんな中目黒。

まとめて用事を済ませます。

 

カレンダー渡しますね

 

と言っていただいた駅前の銀行支店。

KIKIとのんきに久しぶりに寄ってみたら、

銀行、信託銀行、証券、と担当者がずらり。

 

15分づつください!

 

KIKIすっかり飽きました。

 

 

 

 

 

 

お仕事がぎゅうぎゅうのパパに付き合っている時間は、KIKIにはありません。

年も押し詰まって限られた時間、

行きたいところがいっぱい。

 

この日はお友だちの女子たちとお買い物。

落ち合う前に、さらにお買い物。

お目当てがあります。

 

お買い物と言っても、KIKIはまだ練習中。

お金の計算がなにより苦手なKIKIたち。

ビルに、コインに、種類も覚えなくちゃいけないし、

難関はおつり。

ハンズオンで教えてくれるのが、CBIというプログラム。

 

 

 

 

 

 

実は、そのフィールドトリップの時、持って行くお金の入れ物は、ジップロック。

お財布を持っていません。

お目当ては、そのお財布、

でした。

 

もちろんハワイでも探せばあると思うけど、

女子たちが持つ可愛らしいお財布となると、

お気に入りは日本の方が見つけられます。

 

これ、カワイイ

 

手にしたのは、ピンクのMy Melodyのワレット。

お買い物の練習も楽しくなります。

 

 

 

 

 

 

久しぶりのお友だちとの再会。

約束していたのは、

オーストラリアから一時帰国している、カノンちゃんファミリー。

離れていても、小さなころから仲良し。

ハワイで、

東京で、

折々に会います。

 

お互いの家族がなんとなく、似ている環境。

海外に移住して、悩みや困ることもなんとなく一緒。

おしゃべりすることがいっぱいあります。

 

 

 

 

 

 

安くてバラエティーに富み、おまけにおいしい日本のレストラン。

一時帰国中の、なによりの楽しみです。

 

えーと 何しようかな

 

渋谷横丁のお店選びは楽しく目移りします。

どこもおいしそうだし、

より取り見取り、

わくわく。

 

ところが、KIKIと言ったら知ったものが一番。

おすしー、とごね始め、

優しいかのんちゃんファミリーは、

 

じゃ、お寿司にしよう

 

せっかく渋谷に出てきたのに、百歩譲ってくれました。

 

 

 

 

 

 

すっかり女性らしくなったカノンちゃん、

それでもいつも通り、KIKIを慈しむお姉ちゃんです。

 

甘えたい放題のKIKI、

カノンちゃんが楽しんでいる、竹下通りのお買い物最中に

 

帰りたーい

 

自分にフォーカスしてもらっていないと、つまらなくなってしまうKIKI、

そろそろ人のことをおもいやる気持ちを大切にしてほしいなあ。

 

 

 

 

 

 

ガラリと様相を変えた、渋谷駅周辺、

渋谷横丁、

宮下公園、

美竹通り、

そぞろ歩いたKIKIたちもびっくり。

 

それにウイルス禍で街の様子は変わりました。

年末年始の華やかさなんて久しぶり。

 

少しづつリオープンが進んで、

21万人の新規感染者が報告されて、400人以上が亡くなる、

というまさにパンデミックが燃え盛るこの日は、

パンデミック前の賑わい。

どこに物差しがあるのか、まるで分りません。

 

 

 

 

 

 

海外に住んでいても不自由なくお友たちに会えるのはすごく幸せだけど、

ひどく脆い薄氷の上にいる気持ちです。

会える時に会っておかないと。

 

たったあと2日になったこの年、

新しい年の準備もそこそこ、

年の瀬まで、お友たちとの時間を楽しみます。

 

 

 

 

 

Youtube”KIKI Movie”も登録してね

 

 

 

 

イベントバナー

 


 

 
 

KIKIとウインドサーフィンとハワイのブログ ← これも ポチっとしてね

 

 

↓ 一日一回 ポチッ と押していただけると嬉しいです

にほんブログ村 子育てブログ ダウン症児育児へ にほんブログ村 海外生活ブログ ハワイ情報へ
にほんブログ村 にほんブログ村

 

 

読者登録していただけると励みになります音譜

どうぞよろしくお願いします

 

読者登録してね

 

 

みんなありがとう 読者が2500名を超えました クラッカー