KIKI ゴルフ東京特訓の成果 | KIKIとウインドサーフィンとハワイ移住のブログ

KIKIとウインドサーフィンとハワイ移住のブログ

ウインドサーファーとして夢見ていたハワイでの長期滞在
KIKIの誕生で思わぬきっかけが舞い降りてきました
米国の教育を受けさせることを心に決め、ハワイ移住
家族、仕事、療育・・乗り越えなくてはならない障壁は
多くその試行錯誤を綴っていきます

 

 

 

 

 

7年生になったKIKI、

新学年のホームルーム(クラス)は、新しいお友だちとの出会いです。

 

どうだった?

 

たのしかったよ

 

じゃ、これから毎日一人づつ新しいお友だちに自己紹介しておいで

 

あたらしいおともだちのなまえきいたよ

 

Good Job、その調子でいっぱいお友達つくろうね

 

ホームルームは日本風に言えば普通級。

健常のお友だちがほとんどだけど、アメリカではスペシャルニーズのあるお友だちもごちゃごちゃです。

きっとまだ同じメンバーが進級したスペシャルエデュケーションの教室が居心地よいと思うけど、

KIKIが臆している気配はありません。

 

 

 

 

 

 

ピックアップしに行ったママ、

KIKIを乗せるとそのまま空港の先までドライブ。

行き先は、2カ月ぶりに、ネイビーマリーンゴルフコース。

 

ご無沙汰した女子たちのゴルフレッスンの再開です。

どちらかというと、あまり細かく指導しないコーチ・カイル。

KIKIやママのスイングを見て、

 

アタマを動かさない

 

もっとうゆっくりふる

 

出来ればうまくなるけど、陥りがちなクセを直す方法を教えているように見えません。

それでも、じわじわゴルフらしき動きにはなります。

 

 

 

 

 

 

でも、もうちょっと丁寧に教えてもらったら、上手になるかも。

サマーブレイクに一時帰国した東京で、通ったゴルフ教室が、

サトミキッズゴルフアカデミー。

表参道に毎週通いました。

 

期待通りのレッスン。

サトミ先生がハンズオンで動きを教えてくれて、

ヒナタ校長先生が、ワンポイントのメモを作ってくれ、

で、

基本が分かったみたい。

 

メモには、

 

「右骨盤回旋をしっかり行い、右足はつま先でピーンと立つ形(バレリーナの右足の形)

を意識してください」


などなど。

イメージしやすいように工夫してくれます。

卒業までに厚いメモ帳になりました。

 

 

 

 

 

 

果たして、

東京での短期特訓の成果は・・

 

軽井沢のドライビングレンジでは、キョーレツな左へのひっかけショットばかりだったKIKI、

やや左に飛びました。

まだまだすごいアウトサイドインの軌道だから、

スイングを変えなくてはいけないけど、

ちょっと修正できました。

 

 

 

 

 

 

アイアンショット。

当たる打率がずいぶん高くなって、

それに前に飛びます。

 

4時-8時のハーフスイングでいいよ、と教えてもらったKIKI、

広いレンジにでても、コンパクトに打っています。

 

 

 

 

 

 

難しいフェアウェイショット。

練習の機会もまだまだ少なくて、打ち方も手探り。

ちょっとオーバースイングで、

カラダもぶれぶれだけど、

ダフリながらもあたり🎯ました。

 

そして、

コーチ・カイルと、東京でのレッスンの復習の集大成。

 

 

 

 

 

 

かっちーん

あたったあー

ゴルフ

 

100ヤードははるかに超えて、いい弾道。

丸くなりがちなカラダも少し起きました。

 

ちょっと前進したKIKI、

メモも振り返りながら、カラダが格好良く捌けるように、

今度はハワイで一生懸命練習します。

 

 

 

 

 

 

おニューのYONEXのダライバーは打ちやすそう。

それにセコンドハンドでも、

他のクラブも、ブリヂストンのツアーステージのジュニアセットです。

 

週末のお楽しみ、

ナゴルスキーゴルフコース通いをまた始めようね。

 

 

 

Youtube”KIKI Movie”も登録してね

 

 

 

 

イベントバナー

 

 

 

 
 
 
 

KIKIとウインドサーフィンとハワイのブログ ← これも ポチっとしてね

 

 

↓ 一日一回 ポチッ と押していただけると嬉しいです

にほんブログ村 子育てブログ ダウン症児育児へ にほんブログ村 海外生活ブログ ハワイ情報へ
にほんブログ村 にほんブログ村

 

 

読者登録していただけると励みになります音譜

どうぞよろしくお願いします

 

読者登録してね

 

 

みんなありがとう 読者が2500名を超えました クラッカー