一番遠そうだった一年の計 ハワイで家族ゴルフ | KIKIとウインドサーフィンとハワイ移住のブログ

KIKIとウインドサーフィンとハワイ移住のブログ

ウインドサーファーとして夢見ていたハワイでの長期滞在
KIKIの誕生で思わぬきっかけが舞い降りてきました
米国の教育を受けさせることを心に決め、ハワイ移住
家族、仕事、療育・・乗り越えなくてはならない障壁は
多くその試行錯誤を綴っていきます

KIKIが、今年始めた挑戦はいろいろあります。

何に可能性が広がるのか分からないけど、

縁があって、KIKIが前のめりになることはどん欲に始めます。

 

いよいよミドルスクールへ進学して、ティーンエイジャーと言われる年代直前。

KIKIだって、ちょっとムーディーな時もあります。

スポーツで無我夢中の時間をいっぱい作って、

余計なことを考えず、ノーミソにも汗をかかせます。

 

身近だけど、難しそう、と敬遠していたのがゴルフ。

パパも10年近く格闘しているけど、やっとスコアは90台。

友人に3年でシングルハンディになるから、

なんて言われて譲り受けた沖縄のゴルフ会員権。

ほぼ振り込め詐欺です。

 

 

 

 

 

 

縁があってKIKI、アレックスファミリーと一緒にゴルフレッスンが始まったのがお正月。

年の初めの願いごとの一つ、

ファミリーでのラウンドができたらいいな、

とちょっと遠い目線の目標。

 

始めて見れば、ハワイでのゴルフは、やっぱり魅力的。

いつしかママも上から下までゴルフウェアを揃えて、15年ぶりくらいの練習再開。

毎週のレッスンはKIKIにくっついて始めました。

 

ホノルル市郡のゴルフコースなら、ママなら26ドル、KIKIは無料です。

なんて、ラウンドするつもりなの?

というレベルの三人。

費用以前に、ほかのゴルファーに大迷惑です。

 

良い答えが見つかりました。

ガラガラのゴルフコース発見。

 

 

 

 

 

 

フォートシャフター米陸軍基地内にあるナゴルスキーゴルフコース、

9ホールのこじんまりしたコースだけど、

ロングホールは、485と483ヤード、

ミドルホールも、395ヤードとドライバーを飛ばしがいのある距離。

 

もともと12分間隔のスタート、

週末に行っても、前後のパーティーはぱらぱら。

 

日本のゴルフコースって、確か10分くらいだったような。

のんびり、というのか、

あっちに行ったり、こっちに来たり、なんてラウンドのパーティーが

楽しめるような空気ではありません。

 

週日、週末、ナゴルスキーゴルフコースなら、

KIKIファミリーでも大丈夫。

 

 

 

 

 

 

無謀なラウンドレッスン、もう4回目。

KIKIが進歩したから、見参、という訳ではなく、

練習マットを、ティーグラウンドに代えてみました、という感じ。

 

コーチのジョーイは、スイングプレーン云々は全然言いません。

ボールを見ること、

コックすること、

今のところそれだけ。

それを実践すると、

 

こちーん ロケット

 

うっわ

 

ゴルフコース隣接のオウチ、壊しそう・・・

 

とにかくゴルフクラブにボールが衝突すると、

思わず鋭く飛びます。

 

 

 

 

 

 

ずいぶん芯に当たるようになってきたけど、

打ち気が勝って、コックを解放してしまうのが早過ぎ。

それに右足が踏ん張り切れず、踏み出してしまいます。

 

ということで、打球は引っ張り気味のレフト線ファウル。

 

うっわ ドクロ

 

今度はパパが壊れそう。

それにしても飛ぶようになりました。

ジョーイの特訓の成果、だけど早く方向性も教えてくれないかなあ、

そのうち、被害者がぞろぞろ、です。

 

ジョーイの薫陶を受けているもう一人の生徒、

ママも見違えました。

 

 

 

 

 

 

余暇と言えば、YouTubeのゴルフチャンネルに食いついているようになったママ、

月に一回ほどコンスタントにハワイのゴルフを楽しむようになったパパ、

かちーん、が面白くなったKIKI、

気が付いてみれば、ホントに3人一緒のグリーン遊びしてる。

 

ナゴルスキーゴルフコースがあればこその家族でのゴルフ、

前後を気にせずのんびり、

コースのレートももちろん初心者からも楽しめるようなレイアウトだし、

なにより格安。

カートに乗ってラウンドしても、週末でも3人で81ドル。

歩いてラウンドすれば、57ドルです。

 

ついでにピックニック。

 

 

 

 

 

 

なんて遊び方をしているのはKIKIファミリーだけだけど、

プロショップのアンクル、ルーとか、

カートステーションのジャニターとか、

すっかり顔なじみになって、エコひいきしてくれます。

 

ファミリーゴルフでのラウンド、

ひとまず今年年初の計、ミッションクリア、です。

 

肝心のゴルフの腕前は、来年の宿題。

こちらは、ずいぶん気長な目標になりそうです。

 

 

 

 

イベントバナー

 

 

 

 
 
 
 

KIKIとウインドサーフィンとハワイのブログ ← これも ポチっとしてね

 

 

↓ 一日一回 ポチッ と押していただけると嬉しいです

にほんブログ村 子育てブログ ダウン症児育児へ にほんブログ村 海外生活ブログ ハワイ情報へ
にほんブログ村 にほんブログ村

 

 

読者登録していただけると励みになります音譜

どうぞよろしくお願いします

 

読者登録してね

 

 

みんなありがとう 読者が2400名を超えました クラッカー