PCケースが菓子鉢になったわけ | KIKIとウインドサーフィンとハワイ移住のブログ

KIKIとウインドサーフィンとハワイ移住のブログ

ウインドサーファーとして夢見ていたハワイでの長期滞在
KIKIの誕生で思わぬきっかけが舞い降りてきました
米国の教育を受けさせることを心に決め、ハワイ移住
家族、仕事、療育・・乗り越えなくてはならない障壁は
多くその試行錯誤を綴っていきます

パッキングたけなわ。

もうオウチにあるものは全部入ったけど、

今日から出発当日にかけて、

 

日時指定で送ったよ!

 

それまでに着くと思うよ

 

と、各所からKIKIに、と送ってくれる方々がいっぱい。

スーツケースは本日の午後、空港宅配でばいばい。

出発当日は、スーツケース2つ、と大きなバックパックに詰め込んで空港を目指します。

 

恒例、出発前のお買い物はドン・キホーテ本店で一気に済ませて、

足りないものはAmazon頼り。

あと数時間、ちゃんと届いてくれるのかなあ。

 

 

 

 

 

 

段ボール2つ、

スーツケース3つ、

リモワのスーツケース(キャリーバッグ)、

バックパック、

と言うことは、

チェックインラゲッジの数がオーバーになります。

 

リモワとバックパックは機内持ち込み、

それでも5つの大荷物を運んでいくには、エクセス(荷物超過料金)覚悟?

 

こんな時の荒業が、

写真をよく見ると分かります。

実は大きなシルバーのサムソナイトのスーツケースに、白いサムソナイトのスーツケース、をぎゅう。

スーツケースinスーツケースになっていて、二重底カバン風です。

怪しげなもの運んでいる訳ではありません。

 

これで、チェックインラゲッジは、段ボール2つ、スーツケース2つ、で収まります。

 

 

 

 

 

 

3つ目のスーツケース。

年季の入った、TUMI最大サイズのスーツケース。

大きいだけじゃなくて、

エクスパンダブル仕様。

 

ぎゅうぎゅう押し込んでジッパーが閉まらなくなったら、

スーツケースの左右についている、ラッチ金具を引き上げて、カチっ。

これで余計に5cm厚さが確保できます。

ジッパーを開放するとエクスパンダブルになるタイプのスーツケースに比べると、

本格的な拡張機能。

久しぶりに使います。

 

カチッとしたら、厚さの内寸は30cm、

これで、今回どうしても日本から持ち込みたいあるものが余裕で入れられます。

 

 

 

 

 

 

それが、

PCケース。

PCの形はしているけど、中身は空っぽの箱。

パーツを入れて組み立てればPCになるはずの、今はただの箱、です。

 

 

 

 

 

 

またもや、何もわざわざ、シリーズ。

アメリカでも買えます。

Amazonで買い、ダメだしでリターン、

なんて面倒なことになるのも、一緒。

10ドルほど安かった(そもそも5200円の商品)という理由で、

苦労を買って出ました。

 

 

 

 

 

 

TUMIのしっかりしたエクスパンダブル機能のおかげで、

ぴったり収まって、なんだか小さな幸せ。

 

TUMIのスーツケースはソフトケースだから、

ステベで乱暴されたら、たぶんひとたまりもないはずです。

ちょっと博打っぽいけど、

無事持ち込めれば、苦労を買った甲斐があります。

 

サムソナイトとTUMIのスーツケース、

もう一分の隙間なく、ぎゅうぎゅう完了。

計ったようです。

 

波乱なくこれにて宅配を待つばかり、

なんて進むはずもなく、

 

ピンポーン音譜

 

KIKI待望の海苔だ!

えっ!! ノリなのに・・

 

受け取った一抱えある段ボール、

KIKIとママの好きなお菓子がぱんぱん。

 

うわっ、どこに入れようびっくり

 

 

 

 

 

 

PCケースのはずが、

もはや、頑丈なお菓子鉢。

これまた怪しさいっぱいの荷物、税関のインスペクターが興奮しそうです。

 

KIKIとママが心待ちにしている日本のお菓子や日用品。

持ち帰るまで、いつもひと騒動だけど、

女子たちのにこにこ😊で、報われます。

それに、KIKIのために、ママのために、と様々な方々からの厚意の品々もいっぱい。

ちゃんと届けて、女子たちの喜ぶ表情をお伝えできると、

想いが実って、またちょっと幸せになってもらえます。

 

またまだその品々が、これから届きます。

PCケース、改め鉄板製菓子鉢もいっぱいだから、

別のスキマ探しにアタマを捻らないと。

押し込んで、無事ホノルルまで運び込めれば、

女子たちの歓待です。

それも楽しからずや。

 

 

 

 

 

 

じゃ、パパ、新米5Kg もよろしくね

 

ガーン  げげっ!

忘れてたあ

 

 

 

 

イベントバナー

 

 

 

 
 
 
 

KIKIとウインドサーフィンとハワイのブログ ← これも ポチっとしてね

 

 

↓ 一日一回 ポチッ と押していただけると嬉しいです

にほんブログ村 子育てブログ ダウン症児育児へ にほんブログ村 海外生活ブログ ハワイ情報へ
にほんブログ村 にほんブログ村

 

 

読者登録していただけると励みになります音譜

どうぞよろしくお願いします

 

読者登録してね

 

 

みんなありがとう 読者が2000名を超えました クラッカー