ハワイっ子たちの夏休み in Japan | KIKIとウインドサーフィンとハワイ移住のブログ

KIKIとウインドサーフィンとハワイ移住のブログ

ウインドサーファーとして夢見ていたハワイでの長期滞在
KIKIの誕生で思わぬきっかけが舞い降りてきました
米国の教育を受けさせることを心に決め、ハワイ移住
家族、仕事、療育・・乗り越えなくてはならない障壁は
多くその試行錯誤を綴っていきます

今週、家族の予定はばらばら。

並行していろいろなスケジュールが入り、もう三人一緒、なんてこだわっていられません。

KIKIを、ママとパパの間をキャッチボールよろしく、行ったり来たり。

パパと行くの?ママと行くの?

KIKIも目が回ります。

 

日曜日の朝は、珍しくママがKIKIとドライブ。

早朝からいっぱいゴハンを炊いて、おにぎり作り。

行ってきまーす!

KIKIもお友だちと合えるうれしさで、とっとと起床。

 

じゃ、いってくるねー

 

目指すのは、横浜の動物園、

ジージ、バーバの墓所、鎌倉霊園へのルートをなぞって、朝比奈インターチェンジの手前を

金沢支線へと東に逸れるともう到着。

それもインターチェンジにパーキングがくっついています。

 

 

 

 

 

 

ひさしぶりー

 

合流した女の子、実はみんなこの5月まで通っていたハワイのスクールのスクールメイトたち。

ヤヨイちゃんは1年前に日本に帰国、

ちょうど1年ぶりの再会です。

 

それぞれの家族が住む、東京と鎌倉の真ん中の横浜で落ち合おう、

と、この動物園で決定。

日本でいっぱい抱えている予定の合間に、みんな集合できました。

メリカちゃん、ヤヨイちゃんは同学年、もともとクラスメイトでした。

3年前、日本からご両親のお仕事でハワイのスクールに編入したヤヨイちゃん、

頼りにならないKIKIだけど、

わたしにまかせて

とばかり、初日からヤヨイちゃんの面倒を見たがりました。

 

そもそも、その1年前、KIKIがスクールに編入したときに面倒を見てくれたメリカちゃん、

3人一緒のクラスで、すっかり仲良し。

友情をはぐくんできました。

 

 

 

 

 

 

そのスクールは、1ブロック先にホノルルズー、というロケーション、

フィールドトリップでも定番の行先だし、

ワンイヤーメンバーシップでズーが日頃の遊び場、なんてお友だちも少なくありません。

スクールの仲間の集合場所としてはもってこい。

 

ホノルルズーも、この金沢動物園も公営、

お財布にも優しいはず。

ホノルルズーは、KIKIたちが4ドル、ママは8ドル。

金沢動物園は?

200円! すごく良心的。

さらに”愛の手帳”を持っているKIKIは無料、でした。

ついでに引率者のママも無料。

もともとは大人500円、小中学生200円です。

 

KIKIお気に入りはなんだったの?

 

コアラ

 

でした。

 

 

 

 

 

 

ジラフが、おくびがショートだった、

なんて残念そうだったけど、アミメキリンのカモフラージュ模様はみごとだったでしょ。

 

ライオンがいた、

タイガーがいた、

というKIKI情報はたぶんガセ。

猛獣は飼育していないと聞きます。

 

奥にすっくとたっているのは、オカピ。

名前を覚えきれず、お話に登場しませんでした。

 

 

 

 

 

 

愛嬌のあるカンガルーは、KIKIもお気に入り。

好きな動物リストは、

コアラ、

カンガルー、

そしてジラフ。

小さな時からサイトワードでもなじみがあったし、今まで行ったことのある動物園でも人気者です。

 

本当は、ビビりのKIKI、

かわいー

という割には、近づくと腰が引けます。

それでも、頻りに訪れるホノルルズーのおかげで、動物好きです。

 

 

 

 

 

 

動物園でさぞや動物たちにぞくぞくさせられていたのかな、と思ったら、

この動物園、すごく多彩でお楽しみがいっぱい。

 

植物園とか、散策路とか、バーベキュー広場とか、それに梅林、

中でもKIKIたちのお気に入りは、

ローラー滑り台。

ながーいスライドで、スリル満点。

もちろんKIKI、ビビって、滑り出すまでが大変。

悲鳴を上げながら、やっと滑ったら

 

たのしかったあ


こんな素晴らしい施設なのに、今まで来たことがありませんでした。

高速道路でそのまま乗り入れられる、なんて画期的。

ジージ、バーバのお墓参りに来るたびに寄り道になりそうです。

 

 

 


 

 

元ハワイっ子・ヤヨイちゃんを囲んで、

KIKIやメリカちゃんたちは、この1年間、毎週ビデオミーティングを欠かしませんでした。

遠く離れてしまっても、ずっと親友。

そのハワイっ子たちの日本での再会、

ステキな時間になったはずです。

 

ヤヨイちゃんファミリー、メリカちゃんファミリー、

日本での夏休みはまだまだこれから。

うらやましいね。

 

KIKIはそろそろハワイに戻る準備、

日本での夏休みもあと数日になりました。

また離れ離れになるけど、

これからも親友です。

 

まだまだ行き来が大変なハワイと日本、

お友だち同士、気軽に会える日もきっと遠くないと信じます。

だから、

次に会う約束は、ホリデイシーズン、

ということにしておこう。

 

 

 

 

イベントバナー

 

 

 

 

 

 

KIKIとウインドサーフィンとハワイのブログ ← これも ポチっとしてね

 

 

↓ 一日一回 ポチッ と押していただけると嬉しいです

にほんブログ村 子育てブログ ダウン症児育児へ にほんブログ村 海外生活ブログ ハワイ情報へ
にほんブログ村 にほんブログ村

 

 

読者登録していただけると励みになります音譜

どうぞよろしくお願いします

 

読者登録してね

 

 

みんなありがとう 読者が2000名を超えました クラッカー