ばったり 入院 手術・・ | KIKIとウインドサーフィンとハワイ移住のブログ

KIKIとウインドサーフィンとハワイ移住のブログ

ウインドサーファーとして夢見ていたハワイでの長期滞在
KIKIの誕生で思わぬきっかけが舞い降りてきました
米国の教育を受けさせることを心に決め、ハワイ移住
家族、仕事、療育・・乗り越えなくてはならない障壁は
多くその試行錯誤を綴っていきます

うかつにも

 

夏休みホノルル滞在に わすれもの

 

 

 

数年前に故障した頸椎

 

左手の痛みとしびれという症状

 

 

根本的な治療じゃないけど

 

しばらく対処療法だね

 

 

と 続いているのが

 

神経ブロック

 

 

 

麻酔薬を 首筋の神経根に ブスッ

 

しばし神経をマヒさせて

 

血行促進

 

 

痛み 血管収縮 炎症の慢性化 の悪循環を一時停止

 

あとは 自分自身の自然治癒力に任せます

 

 

 

 

最低 3週間のインターバルが必要なので

 

その間に また悪化

 

その繰り返し

 

 

保存療法の限界です

 

 

 

 

 

 

パパ だいじょうぶ?

 

 

 

悪い状態の保存だから イタイ

 

そのままだと 生活に支障あるので

 

神経性疼痛のお薬が必須

 

 

リリカ

 

 

大きな期待を抱かれて発売

 

飲んでみれば

 

 

うーん

 

なんとなく 効いてるかな

 

 

 

 

そのお薬の持参

 

忘れました

 

 

 

先週末に帰国して 数日

 

 

3週間 服用忘れていた身体

 

歯を食いしばるくらいの痛さ

 

 

イタタ・・

 

 

そんな表情 KIKI すぐわかります

 

 

 

だいじょうぶだよ

 

 

 

日本に戻って 服用再開

 

ところが

 

すっかりボトムラインが下がり切りました

 

 

もうダメ・・

 

ばったり

 

 

 

 

 

 

手術するか

 

 

ペインクリニックの大家 安部先生

 

 

選択の余地なし

 

お願いします

 

 

 

高侵襲の手術は リスクもあるから

 

カテーテルでやります

 

 

はあ

 

ところで どんな手術なんですか

 

 

 

背中側の頸椎から

 

カテーテルをブスッ

 

神経と頸椎の間の癒着をはがします

 

 

 

うわ いたそう

 

どうやって?

 

 

 

強食塩水を注入して あとはカテーテルをこうして

 

アークを作って 骨と神経を べりべり~

 

剥がす

 

 

 

気絶・・

 

 

 

 

 

 

ということで

 

本日 入院

 

 

数時間後 手術となりました

 

無事に ご報告できるよう

 

願うばかり

 

 

 

イタイのきらいなんだよなあ

 

ふう

 

 

では 行ってきます

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

KIKIとウインドサーフィンとハワイのブログ ← これも ポチっとしてね

 

 

↓ 一日一回 ポチッ と押していただけると嬉しいです

にほんブログ村 子育てブログ ダウン症児育児へ にほんブログ村 海外生活ブログ ハワイ情報へ
にほんブログ村 にほんブログ村

 

 

読者登録していただけると励みになります音譜

どうぞよろしくお願いします

 

読者登録してね

 

 

みんなありがとう 読者が600名を超えました クラッカー