感謝、感謝のKIKI サンクスギビングデイ | KIKIとウインドサーフィンとハワイ移住のブログ

KIKIとウインドサーフィンとハワイ移住のブログ

ウインドサーファーとして夢見ていたハワイでの長期滞在
KIKIの誕生で思わぬきっかけが舞い降りてきました
米国の教育を受けさせることを心に決め、ハワイ移住
家族、仕事、療育・・乗り越えなくてはならない障壁は
多くその試行錯誤を綴っていきます

ブラックフライデイ

 

サイバーマンデイ

 

 

 

アメリカ国中挙げての大セール

 

 

 

東京にいても

 

時々 耳にするようになりました

 

 

 

 

 

お隣の国は これをマネて、コリアセールスフェスタ

 

中国の国慶節に財布のひもが緩むのを狙って

 

時期は10月初旬

 

 

 

 

ハロウィーンは便乗した日本

 

 

ブラックフライデイは

 

輸入されたとも言えません

 

 

 

 

ホリデイシーズンの存在の重さが違うからかな

 

 

 

アメリカは

 

クリスマスに間に合うように プレゼントの用意

 

 

サンクスギビングデイが終わったら

 

 

 

ヨーイドン

 

です

 

 

 

 

 

 

サンクスギビングデイ

 

七面鳥の日 なんて別名もあります

 

 

 

ターキーを焼いて

 

収穫に感謝

 

 

 

 

 

 

起源は美談

 

 

イギリスから入植が始まったのは 東海岸のニューイングランド

 

 

収穫に苦戦し、餓死者を出した入植者

 

 

助けたのは、マサチューセッツ周辺の先住民ワンパノアグ族

 

土地に合った作物の栽培法を伝授して救済

 

 

 

 

白人が脚色した オハナシ

 

なんて異論もあるようです

 

 

 

 

 

 

誰かのおかげで生きているわたしたち

 

年に一回、いろいろな人々、神羅万象に感謝するというお祭り

 

 

起源云々は棚上げしてもいいかな

 

 

 

 

 

お祭りの アイコンは 七面鳥

 

 

KIKI 七面鳥型のサンクスノートを作りました

 

 

 

 

 

 

見辛くて ごめんなさい

 

 

 

KIKI 最大の感謝は

 

JAPAN

 

でした

 

 

 

 

夏休みに訪れた日本

 

暑かったけど、パパとパズルで遊びました

 

 

 

北海道も東京も大阪も楽しかったあ

 

ホテルにも泊まったし

 

ママと一緒にお買い物

 

 

ジージとバーバも一緒にレストランでお食事

お腹いっぱい

 

 

好物? チョコレートだよ

 

 

みんなでスーパーマーケットに行ったり

 

大好きなチキンナゲットを楽しんだり

 

 

やっぱりJAPAN大好き

 

早くまた行きたいな

 

 

 

 

 

KIKIの感謝

JAPAN 聞いてくれた?

 

 

愛されてるよ

 

 

 

 

 

 

七面鳥サンクスノート もう一つ

 

 

感謝する相手

 

いっぱいいるものね

 

 

 

 

最初のページには

 

 

 

感謝しているのは MomとDad

 

眠たくなったら ベッドに連れて行ってくれて 寝かしつけてくれるから

 

 

 

 

感謝しているのは お買い物

 

大好きなもの どんなものでも買うことができるから

 

 

 

 

感謝しているものは 家族

 

宿題を手伝ってくれるから

 

 

 

 

そして

 

 

 

 

感謝しているのは MomとDad

 

サーフィンに連れて行ってくれるから

 

 

 

 

 

 

感謝しなくてはいけないこと

 

もっと いっぱいあるけど

 

 

KIKIの世界に 一番 彩をもたらしているもの

 

 

 

家族との時間

 

のようです

 

 

 

 

 

 

明日は ブラックフライデイ

 

KIKI ショッピングにもワクワク

 

 

 

ママ

 

KIKIが欲しいものめがけて

 

特売の争奪戦に参戦かな

 

 

 

 

 

ホノルルの週末のにぎやかな商戦

 

日本には無縁のブラックフライデイだけど

 

 

 

そろそろ

 

ホリデイシーズンのプレゼント

 

KIKIが喜ぶ笑顔を思い描きながら

 

品定めしよう

 

 

 

 

本当は

 

相好が崩れちゃうのは

 

KIKIの反応を想像している

 

KIKIパパ自身

 

 

 

それに

 

プレゼント

 

 

KIKIと一緒にいる

 

”時間”

 

が一番いいかな

 

 

 

何よりも

 

KIKIにとって Thankful

 

だもの

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

KIKIとウインドサーフィンとハワイのブログ ← これも ポチっとしてね

 

 

↓ 一日一回 ポチッ と押していただけると嬉しいです

にほんブログ村 子育てブログ ダウン症児育児へ にほんブログ村 海外生活ブログ ハワイ情報へ
にほんブログ村 にほんブログ村

 

 

読者登録していただけると励みになります音譜

どうぞよろしくお願いします

 

読者登録してね

 

 

みんなありがとう 読者が500名を超えましたクラッカー