毎日もらう通信簿 | KIKIとウインドサーフィンとハワイ移住のブログ

KIKIとウインドサーフィンとハワイ移住のブログ

ウインドサーファーとして夢見ていたハワイでの長期滞在
KIKIの誕生で思わぬきっかけが舞い降りてきました
米国の教育を受けさせることを心に決め、ハワイ移住
家族、仕事、療育・・乗り越えなくてはならない障壁は
多くその試行錯誤を綴っていきます

気になる学校でのKIKI所業

 

 

毎日

 

KIKI 今日はナイスだった?

 

 

うん ナイスだったよ

 

 

 

 

時には

 

お友だちと 仲良くできた?

 

 

・・・・

 

 

(沈黙)

 

 

何か しでかしました

 

 

 

 

他害行為で お友だちにイタイ思いをさせたり

 

粗相してしまったり

 

 

 

いけないという事は分かっているから

 

凹みます

 

 

 

 

今までは、毎日情報集めにバタバタ

 

 

担任の先生

 

MLCの先生

 

PPT

 

 

 

追っかけまわして

 

 

 

 

KIKI 今日はどうでしたか?

 

 

裏付捜査

 

です

 

 

 

 

 

 

KIKI 証拠を持ってきました

 

 

デイリーログ

 

聞きたいことが ぎゅうっ と書き込まれています

 

 

 

 

今日のお勉強の科目

 

 

振る舞い

 

 

困ったこと

 

 

明日やりたいこと

 

 

それに

 

 

 

コメント欄

 

MLC担任ミス・マホーニの文字がびっしり

 

 

 

 

そして

 

 

今日はこんな日だったよ欄


GREAT DAY

 

GOOD DAY

 

OK DAY

 

 

のどれか

 

 

 

 

GOOD DAYに〇をもらって

 

どや顔のKIKI

 

 

 

もうちょっと頑張れるんじゃないの

 

 

 

 

デイリーログのおかげ

 

 

 

毎日のKIKIの様子

 

より詳しく分かるようになりました

 

 

 

学校によって

 

伝達方法は様々

 

 

もしかすると

 

 

先生毎に違うのかな

 

 

 

 

 

前のスクール

 

 

枠の印刷されたスリップ

 

毎日 一つづつ スティッカーがペタリ

 

 

 

ハッピースマイルのスティッカーなら

 

大丈夫

 

 

このスティッカー集めがKIKIの目標になりました

 

 

 

 

 

 

今のスクールでの目標

 

デイリーログで、GREAT DAY獲得だね

 

 

励まそうと思ったら

 

 

 

I had a GRETATDAY!

 

 

 

早速ゲット

 

 

 

 

ちゃんとアテンションできて

 

 

お友だちと ハッピーに過ごせて

 

 

指示に1回で従えれば

 

 

 

 

GREAT DAY!

 

 

KIKI もうお姉さんだから できるね

 

 

 

 

 

話題が イキナリ

 

 

 

デッセンバーにジャパンに行くの。

 

 

 

そうだね お正月はジャパンだね

 

 

 

 

まだ先だけど

 

パパを見てると ジャパンに行きたくなるのかな

 

 

 

 

お買い物したよ

 

 

 

また 話題があっちこっち

 

と思ったら

 

 

ジャパンに行くためのお買い物でした

 

 

 

 

 

 

なるほど

 

ブーツかあ

 

 

ハワイで履いてたら 酔狂

 

 

 

ところが

 

お店には ずらり

 

 

 

メインランドの方とか

 

日本の方とか

 

 

ハワイ土産にするのかな

 

 

 

 

人気あるブーツメーカーUGG

 

 

 

履いてみたKIKI

 

 

 

 

 

ホノルル用じゃありません

 

 

年末年始は寒~い東京

 

ホリデイシーズン用のお買い物です

 

 

 

ノードストロームラックのオンラインセール

 

4足も届いているんだけど・・

 

 

 

 

UGG 50ドルなり

 

激安らしい

 

 

 

でも

 

返品

 

 

 

 

お気に入りは残して3点

 

しめて 52ドル

 

 

一足分だね

 

 

 

 

 

 

今年の冬

 

KIKIのブーツはこれ

 

 

もこもこ ライナー付きで 25ドル

 

 

暖かそう

 

カワイイし

 

 

 

るんるん 帰り支度の女子たち

 

 

 

 

 

あの

 

でもね

 

 

パパは9月にもホノルルに帰るよ

 

 

 

 

聞いたKIKI

 

思い出しました

 

 

 

わーい!

 

パパ セプテンバー 20th に来るよー

 

 

 

 

そうそう

 

でも なんで忘れちゃうのかな

 

 

 

 

パパのホノルル帰り

 

VS

 

KIKIの日本行き

 

 

 

 

どうやら

 

 

わくわく感では

 

 

パパ 負けるらしい

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

KIKIとウインドサーフィンとハワイのブログ ← これも ポチっとしてね

 

 

↓ 一日一回 ポチッ と押していただけると嬉しいです

にほんブログ村 子育てブログ ダウン症児育児へ にほんブログ村 海外生活ブログ ハワイ情報へ
にほんブログ村 にほんブログ村

 

 

読者登録していただけると励みになります音譜

どうぞよろしくお願いします

 

読者登録してね

 

 

みんなありがとう 読者が500名を超えましたクラッカー