大学時代にBUMP OF CHIKENをよく聞いていました。

「天体観測」を初めて聴いたときは、歌詞にメロディーに衝撃を受けました。

これはもう超有名ですね。

 

 

これを機にBUMPを聴くようになったのですが、

その後さらに衝撃を受けたのが、「K」でした。

泣いた曲の一つです。

「K」の世界観は切なくも美しいですね。

 

それまでは、恋、ポジティブな応援ソングしか思いつかなかったのですが、

「K」を聴いて、「こういう物語を歌にしてもいいんだ」と、

目からウロコでした。

 

実は「ボクだけのツバサ」は「K」に影響され、

「動物をモチーフに何か物語を歌にできないか」という思いから生まれました。

「K」と同じように、なんておこがましいですが、

誰かのプラスになれたら嬉しい限りです。

 

あと、忘れてはいけないこの歌。

「ダンデライオン」もいい歌ですよね〜