東京のはじっこ、 

東久留米の古民家で、

 とことんシンプル、 

ナチュラルな暮らしを心がけている 

整理収納アドバイザーです。

 

自宅にある収納を活かして

スッキリな

シンプルな

見晴らしのいい暮らしをご提案します♪

 

照れお茶を飲みながらおかたづけの相談をしたい方照れ
照れ整理収納アドバイザーの自宅の収納を見たい方照れ
詳細はこちらから↓↓↓
ゆるふわおかたづけ茶話会

照れ自宅のおかたづけに悩んでいる方照れ
照れプロと一緒におかたづけをしたい方照れ
詳細はこちらから↓↓↓
訪問整理収納サービス

毎回すぐに満席になる

ライフオーガナイザー黒井せいこさんの

 

お母さんプラスランチ会

 

もともと、せいこさんは

「お母さんにプラスを一つ」

というテーマを持ってお仕事をされていて、

 

「お母さんプラスランチ会」

は、

まさに、

たくさんのママの心を

軽くしてきた講座なんじゃないかなーって思うんです。

 

実際にこの講座を受けて、

育児や夫婦関係、

もっというと

コミュニケーション全般

とーってもいい方向にいった、

という方がたくさん!

 

私も何度か受講したりお手伝いに入らせてもらうようになってから、

 

東久留米のお母さんにも聞いてほしいな

 

と思うようになりました。

 

そして、それに賛同したメンバーで

 

せいこさんをひばりヶ丘に呼んじゃいました♪

 

会場は、

これまたとても素敵な雰囲気の

ヴィーガンカフェHALUMさんです♪

https://www.halum.jp/

 
HALUMさんのコンセプトと、
せいこさんが大切にしている価値観がフィットしている気がして、
ぜひこの場所でやりたい!と思ったことが
現実になりました♪
 
嬉しすぎる…!!



 
講座の内容は、
何回聞いても
毎回毎回響くことばかり。
 
私たちは
いつも自分で選択して
自分で決めた世界を生きているのに、

それがなぜか

「子どもがやらない」
「夫が手伝ってくれない」

って、
自分のコントロールが効かないところに
原因を持って行ってしまう。
 
でも、本当は世界って、
自分で見方をいくらでも変えられるんだよ
 
っていう、
新しい視点をせいこさんはくれるんです。
 
今回受講して思ったのは、
 
私は娘の
「できない」
を決めつけてる。
 
存在承認をしてもらうために
主人にいろいろ話して承認してもらおうとする。
 
っていうのを改めて感じて、
 
もっと娘と会話をすることで
これらの状況をより良い方向に持っていけるのではないかな、
という気づきをえることができました。
 
自分の世界の見方を変えるって、
本当に生き方楽しくしてくれますよー
 
せいこさんがいつも楽しそうな理由がわかるし、
自分もそういう自分で在りたいなと思えるし、
自分もそういう自分になれるんだってことを感じられる
とても楽しい2時間を過ごせますよ★
 
学んだあとは
質問やアウトプットをしながら
美味しいランチをいただきました♪
 

 
こちらのカレー、
野菜の旨みが凝縮されて濃厚な味で、
とにかくめちゃくちゃ美味しいんです!
お腹いっぱいになるけど
カラダに優しいお食事をいただけて、
本当に大満足な時間でした♪



 
「お母さんプラスランチ会」、
お母さんだけではなく、
お父さんにも、
っていうか、人類みんなに聞いてほしい!笑
 
ひばりヶ丘での招致は今のところ開催予定はないけど、
新宿での開催は毎月定期的にあるので、
ぜひみなさん、
スケジュール確認して
聞きに行ってくださいね♪

→黒井せいこさんの講座スケジュールを確認する

 

こちらでも情報発信中!
ぜひ見てみてくださいね♪
照ればさきまりこのFacebook
照れひなたぼっこの椅子のFacebook
照れひなたぼっこの椅子のinstagram

照れ ひなたぼっこの椅子LINE@ 

お得な情報、イベントの情報など 
どんどん発信していきますので 
ぜひご登録ください♪

友だち追加