こんにちは♪

一人で整理収納できるようになる整理収納の「考え方」を広める、兄な

整理収納アドバイザーのばさきまりこです♪

 

※ひなたぼっこの椅子の訪問型整理収納サービスのご予約は1月7日~スタートします。ブログアップしますのでご確認ください※

 

新年、みなさんはどのように過ごされましたか?

私は元旦、姉家族、伯父、両親で実家に大集合しました♪

image

 

娘はお年玉はよくわかっていないようですが、

みんなで集まってワイワイできたのが楽しかったようでハイテンションでしたニヤニヤ

お昼寝もせずハイテンションで遊び、

帰る少し前に爆睡…笑

帰宅後も起きず、

そのまま朝を迎えましたポーン

 

そんな賑やかな元旦でしたが、

実家に向かう前の朝ごはんはパンケーキを作って食べました(笑)

しばらくお餅やおせち料理が多くなるかな、と思って作ってみました。

 

image

 

これは黒豆の煮汁+青汁のパンケーキです。

 

毎年黒豆は私が炊いて実家に持っていくのが恒例です。

(私が圧力なべを持っている、というだけの理由で毎年担当していますニヒヒ

 

野菜不足になったら嫌だな、と思って青汁もプラスしました。

一包で50種類の野菜、海藻類が配合されていて、

一日に必要な野菜が摂れる青汁を教えてもらい愛飲中。

2歳の娘は食べムラがあるのでさり気なく料理に青汁を混ぜて野菜不足を補っています。

ちょっと前までは普通に飲んでたんですが、少し濃いめに溶かしてしまってから飲まなくなり、

最近は納豆や卵焼きやお味噌汁に混ぜてます滝汗

飲み始めてから便秘気味の娘のお通じが良くなりホッとしておりますデレデレ

 


パンケーキは黒豆の煮汁の甘みがほんのり♪

「おいしい!」って言いながら食べてました☆

 

お正月は野菜不足になるイメージですが、

筑前煮も作ったし、

こうして青汁に力を借りたりして、

年始から家族の健康に気遣いながら過ごしたいと思います。

 

私、後厄なので滝汗今年も健康には気を遣いますよ!

 

 

 

■□■□■□■□■□■□■□■□■□■

「みんな、だれかの太陽だから」
 イキイキと輝き、周りを照らす人を一人でも多く♪ 
 ひなたぼっこの椅子 主宰 
整理収納アドバイザー ばさきまりこ
■□■□■□■□■□■□■□■□■□■
 
 ひなたぼっこの椅子LINE@ 
2019年より本格スタートします! 
お得な情報、イベントの情報など 
どんどん発信していきますので 
ぜひご登録ください♪
友だち追加

 

 

 

情報発信中!