スペイン問題再燃 | 田舎暮らしと海外生活の実現に向けて!☆ノマドライフ☆を目指す管理職サラリーマンのブログ

田舎暮らしと海外生活の実現に向けて!☆ノマドライフ☆を目指す管理職サラリーマンのブログ

都会暮らしに疲れた管理職サラリーマンが、自由なライフスタイルを求め、田舎暮らしを中心にスローライフを楽しみ、海外を旅しながら「ノマドライフ」実現に向け、ITを駆使し場所にとらわれないビジネスの構築、国内・海外投資を実践していくブログ

スペイン問題の再燃に伴い、今週は昨日から国際のVIX先物(1552)が2日間で約10%も値上がりしてきました。

photo:01



ヨーロッパの債務問題を考えるとまだまだ上がる余地があると考えています。

ファンドや株を持ってる方は、リスクヘッジの為にVIXをポートフォリオの一部として持っておかれるといのではないかと思います。


将来不安のなか、投資家の心理を表す指標として恐怖指数とも呼ばれるVIXは投資家として常に意識して見て行く、またリスクヘッジの一部として持っておく必要があると考えておく必要があると思います。





iPhoneからの投稿