いま話題のテザリングソフト「t.free」使ってみた。 | 田舎暮らしと海外生活の実現に向けて!☆ノマドライフ☆を目指す管理職サラリーマンのブログ

田舎暮らしと海外生活の実現に向けて!☆ノマドライフ☆を目指す管理職サラリーマンのブログ

都会暮らしに疲れた管理職サラリーマンが、自由なライフスタイルを求め、田舎暮らしを中心にスローライフを楽しみ、海外を旅しながら「ノマドライフ」実現に向け、ITを駆使し場所にとらわれないビジネスの構築、国内・海外投資を実践していくブログ

いま話題のt.freeを使ってみました。

意外に使えそうです。

Macしか対応してないので、Windowsは期待して待つしか無いですね。

まずは、以下のサイトより、MACのアプリをダウンロードします。
http://connectfree.jp/tetherfree/

以下の画面が表示されます。「無料ダウンロード」をクリックして下さい。


そうすると以下の画面が表示されますので、「同意してダウンロード」をクリックします。

以下のファイルがダウンロードされますので、解凍ソフトを使って解凍して下さい。
tfree_installer.zip


解凍すると、以下のインストーラーが解凍されるので、ダブルクリックして下さい。
tfree Installer

インストールが完了すると以下の画面が表示されますので、指示されてた通りにメニューから選択して下さい。


Mac側の操作は完了となります。





次は、iPhone側の操作になります。
以下の画面がMAC側に表示されていますので、あとは指示に従って操作をしてもらえれば簡単にインストールが出来ます。



iPhone側の操作が完了すると、ブラウザを立ち上げ、ブラウザのURL欄に「tfree.jp」と打ち込めば、完了です。



以下の表がでれば完了となります。iPhoneでテザリングが可能になります。




[photo:11]



ソフトバンク網で、横浜の桜木町駅でスピードをはかってみましたが、
以下の速度で通信が出来ています。
普通にブログ見たり、記事を書いたりするには問題がないレベルで通信出来ていますね。

非常に優秀なソフトだと思います。


動画見るには耐えられないですね。普段は、Wimaxを使って通信環境は確保したいですね。たまにWimaxが使えないとき等、たまに使うには非常に有効な手ですね。

皆さんも試してみて下さい。