魅力開花コーチ、水葵暁子です。

 

はじめましての方は、こちらへ。

《プロフィール》

 

image

 

 

 

あなたは秘密が好きですか?

 

 

 

 

 

私は、、、大好物です。

 

見えないところで、ひっそり、しっぽり。



 

 

 

自分だけの世界で

 

ニヤニヤしているような

 

誰にも知られない喜び。

 

ドキドキもする!



 

 

 

なんかそういう感覚が

 

無償に楽しいんですドキドキ

 

 

 

 

 

だから、秘密をつくります。

 

秘密にしなくていいことを

 

あえて秘密にして楽しみます。

 

 

 

 

例えば今でこそ、平日も含めて

 

4泊の出張をしてる私ですが

 

 

 

 

 

つい数年前までは

 

沖縄、東京間を日帰りしていました。

 

しかも、夫に内緒でドキドキ

 

 

 

 

 

そのときの私の仕事はフォトライター。

 

 

 

ちょっと沖縄本島の先っぽのほうまで

 

取材に行くからと

 

朝早く出て、夜9時に帰るねと伝え、

 

空港の駐車場に車をおき、

 

向かった先は東京の代官山。

 

(どうしても会ってみたい人がいた)

 

 

 

 

 

途中で何かあったら

 

電話がかかってきて

 

一発でバレるところを

 

まるでオンナスパイになったかのように

 

秘密裏にコトを運んでいった。

 

 

 

 

ひとり芝居です。。。笑

 

 

 

 

 

何やってんだか、、、と思うのですが

 

妙にドキドキ、わくわくして

 

あの時、ハッキリと

 

私は秘密にしなくていいことを

 

秘密にして楽しんでると気づきました。

 

 

 

 

 

夫に伝えて日帰りもできたはず。

 

なのに、、、秘密にしたんです。

 

今も秘密のままですが爆  笑

 

 

 

 

 

考えてみれば、小さな頃から

 

やたら秘密をつくっていました。

 

 

 

 

 

なぜかって、私の場合は

 

秘密の中にいると

 

すごく自分を感じられたんですよね。

 

 

 

 

 

人の目をやたら気にしている子だったので

 

自分が自分でいられた世界、

 

だったんだと思います。

 

 

 

 

 

あなたは

 

どんな世界にいると

 

自分を感じられますか?

 

 

 

 

 

人って不思議なもので

 

悲しみのなかにいるとき、

 

苦しみのなかにいるとき、

 

さびしさ、悔しさ・・・

 

 

 

 

 

そんな

 

マイナス感情に思える世界で

 

自分を感じられる方も

 

すごく多いんですよ。

 

 

 

 

だからね、あえて

 

そんなマイナス感情を

 

あじわえる世界をつくって

 

そのなかにひたって

 

自分を感じる場合もあります。

 

 

 

 

 

マイナス感情って、時として

 

自分を深く感じられるものだったりする。

 

 

 

 

 

確かにここにいる自分を

 

感じるものだったりするの。

 

 

 

 

 

不思議ですけれどね。

 

心の世界はとても奥深い。

 

 

 

 

 

私が秘密をつくっては

 

安心な場所(ひとりの世界)で

 

自分を感じていたように

 

あなたの

 

大好きな世界はなんでしょう。

 

 

 

 

 

快・不快、好き・嫌いではなく

 

よく感じる感情の世界はなんでしょう。

 

 

 

 

 

そのよく感じる感情の奥に

 

あなたの

 

深く大切にしている価値観や

 

本質があったりします。

 

 

 

 

ぷんぷん怒りがちなら

 

怒りの奥にあるもの、

 

いつも焦っていれば

 

焦りの奥にあるもの、

 

 

 

 

 

それが見つかるとね、

 

ちょっと嬉しいんです。

 

 

 

 

 

いや、だいぶ嬉しいんです。

 

そこに深い自分がいるから。

 

 

 

 

 

自分とつながった瞬間に

 

見える世界が変わったりするの!

 

 

 

 

 

だからね、いつかあなたにも

 

深い自分とつながって

 

世界がガラッと変わる瞬間を

 

感じてほしいなドキドキ

 

 

 


 宝石赤インスタグラムは こちら

 宝石赤フェイスブックライブは こちら

 宝石赤メルマガは こちら

 宝石赤公式LINEは こちら