魅力開花コーチ、水葵暁子です。

 

はじめましての方は、こちらへ。

《プロフィール》

 

image

 

 

 

夢はどんどん

 

叶えていかないとね!

 

 

 

 

 

先日、友人が

 

つぶやいていたこの言葉が

 

ぐっと胸に刺さりました。

 

 

 

 

 

彼女は今、体調を崩していて

 

だからこそ、これまでを振り返り、

 

 

 

 

 

今まで周りに遠慮したり

 

自分なんか叶うわけないと

 

決め込んでいた夢のあれこれを

 

ひとつずつ叶えています。

 

 

 

 

そのまっすぐに

 

夢をつかみにいく姿と

 

 

 

 

 

どんな小さな夢も

 

叶えるたびに喜ぶ姿が

 

とても清々しくて、美しくて

 

 

 

 

 

大切なことを

 

思い出させてもらいました。

 

 

 

 

 

だから、私も

 

夢を

 

まっすぐ

 

つかみにいきます

 

 

 

 

 

そして

 

枠をつくることなく

 

しなやかに生きることを

 

忘れずにいたい。

 

 

 

 

そんな時に

 

たびたび思い返す言葉があって

 

 

 

 

 

このスマートさと

 

しなやかさで生きていきたいな

 

と思っています。

 

 

 

 

 

よかったら

 

読んでみて下さいね。

 

 

 

 

 

+++++++++++++++

 

 

 

~人生に多くのことを求める人へ~

 

 

 

大人の哲学をもち、

 

子どものような純粋さを持つ人。

 

 

 

主流なのに、心は反主流である人。

 

 

 

スーツを着こなすが、

 

ジーンズもはきこなす人。

 

 

 

人生も語れるが、ジョークもうまい人。

 

 

 

有意義も好きだが、

 

無意味なことも好きな人。

 

 

 

ワインにも詳しいが、恐竜にも詳しい人。

 

 

 

常識は持っているが、

 

決して縛られない人。

 

 

 

ITには強いが、手紙は万年筆で書く人。

 

 

 

家庭を愛しているが、

 

時には家庭を忘れられる人。

 

 

 

孤独も好きだが、社交も上手な人。

 

 

 

常に冷静だが、時に情熱的になれる人。

 

 

 

クラシックも聴くが、

 

ロックも愛している人。

 

 

 

自信はあっても、過信はしない人。

 

 

 

美術館にも行くが、ジムにも行く人。

 

 

 

協調もできるが、反論もできる人。

 

 

 

夜更かしはするが、朝きちんと起きる人。

 

 

 

守るものが多くても、冒険できる人。

 

 

 

部下には優しいが、上司には厳しい人。

 

 

 

食べるのも好きだが、料理もできる人。

 

 

 

上質にこだわるが、

 

贅沢は好きじゃない人。

 

 

 

自分の誕生日は忘れても、

 

約束の時間は守る人。

 

 

 

+++++++++++++++

 

 

 

これはかつて発表された

 

BMWの広告のコピー。

 

 

 

 

あなたも

 

どこかで目にしたことが

 

あるかもしれません。

 

 

 

 

 

何度目にしても

 

生きる姿勢のお手本があって

 

 

 

 

 

こんな風に

 

振り幅が広く

 

自分の限界を作ることなく

 

ギャップを楽しみながら

 

生きられたらなと思っています。

 

 

 

 

 

あなたは

 

どんな夢をつかみにいきますか?

 

 

 

 

 

アウトプットから

 

夢を叶えることは始まる。

 

 

 

 

 

もしよかったら

 

コメント下さると嬉しいです!


 

 

 

 


 宝石赤インスタグラムは こちら

 宝石赤フェイスブックライブは こちら

 宝石赤メルマガは こちら

 宝石赤公式LINEは こちら