魅力開花コーチ、水葵暁子です。

 

はじめましての方は、こちらへ。

《プロフィール》

 

image

 

 

 

 

愛されたい

 

 

 

みんなきっと、

 

少なからずある想い。だと思う。

 

 

 

逆に、愛されたくない人って

 

いるのかな。。。

 

 

 

愛されてないと思うのが辛すぎて

 

苦しすぎて、そんなことを感じるくらいなら

 

愛されなくていい、

 

って思うことはあるかもしれない。

 

 

 

でもそれも

 

やっぱり奥には、愛されたいドキドキがあるなって

 

隠れているなと思うんです。

 

 

 

 

 

 

そして、誰からも愛されてない人って

 

どこにもいない。

 

100パーセントいない。

 

 

 

 

 

それでも自分は

 

愛されてない・・・・・

 

 

 

 

 

と思うのは

 

自分が愛してほしいように

 

愛されていないとき。

 

 

 

 

 

どうやら人間って

 

そんな生きもののようで

 

 

 

 

 

愛されているのに

 

ほしい愛情表現じゃないと

 

怒ってみたり、悲しくなったり、ね。

 

(私もそう)

 

 

 

 

 

もうひとつ。

 

愛されてないと感じるとしたら・・・

 

根深いやつが眠ってる。

 

 

 

 

 

何かって

 

 

 

 

 

自分は愛される存在じゃない

 

愛されるわけがない

 

という思い込み。

 

 

 

 

そう思ってると

 

(そんな確信があると)

 

愛されない自分をつくってしまう。

 

 

 

 

 

周りがどんなに

 

あなたを大切にしているよ。

 

素敵なところもいっぱい。

 

可愛いよ。

 

一緒にいると、ほっとする。

 

笑顔が大好きなんだ。

 

 

 

 

 

と言ったとしても

 

自分のなかの設定が

 

 

 

愛されない自分

 

 

 

だとね、周りの声は聞こえてこない。

 

 

 

 

 

うそだ!なんて

 

思ってしまったりする。

 

 

 

 

 

愛される存在だよ、と

 

どんなに周りが言っても

 

自分が

 

私なんか愛されない

 

になってると、

 

まんまと思い通りの

 

愛されない自分、という世界がつくられる。

 

 

 

 

ちょっとイレギュラーとしては

 

愛されちゃ困る!

 

こんなのもある。実はある。

 

 

 

 

 

愛されない自分でいることで

 

叶ってることだったり

 

保ってることがあるから。

 

 

 

 

 

でもね、ちゃんと

 

みんなみんな

 

必ず誰かに愛されてる。

 

大切に思われてる。

 

 

 

 

 

逆に、自分は愛されるドキドキ

 

と思ってると

 

ちゃんと愛され女子の世界がつくられる。

 

 

 

 

 

その人の周りには

 

気持ちのいいエネルギーが

 

循環してるなって思う。

 

 

 

 

ということで

 

「愛されたい」話なら

 

いくらでも語れる自信がある。笑

 

 

 

 

 

愛されたいの奥に

 

さらに何が潜んでいるのかも。

 

 

 

 

 

だって、私が自分でも気づかないほどに

 

愛されたい女子だったから。

 

(周りは見え見えだったかもだけどw)

 

 

 

 

 

自分では気づいてないほど

 

愛されたくて、愛されたくて

 

 

 

 

 

正確にいうと

 

愛されることで得られるものが

 

ほしかった。

 

 

 

 

 

それはね、愛されることで

 

確かめることができたもの。

 

 

 

 

 

だから、愛される自分がほしかった。

 

 

 

 

ということで、本日のまとめドキドキ

 

 

 

 

 

愛されるためには

 

自分は「愛されるわけがない」設定に

 

なってないか。

 

 

 

 

 

愛されワードをスルーしてないか。

 

 

 

 

 

愛されないと思うことで

 

叶ってることがないか。

 

 

 

 

 

時間のあるときに

 

ちょっと考えてみるといいかも。

 

 

 

 

 

何か、見えてきたり、

 

ちゃんと愛されてることに気づくかも。

 

 

 

 


 宝石赤インスタグラムは こちら

 宝石赤フェイスブックライブは こちら

 宝石赤メルマガは こちら

 宝石赤公式LINEは こちら