魅力開花コーチ、水葵暁子です。

 

はじめましての方は、こちらへ。

《プロフィール》

 

image

 

 

 

 

5月の毎週水曜日、

鈴木実歩さんの主催する朝活サロン

めざチア8 のレギュラーとして

4回にわたって登壇させていただきました。

 



毎回沢山の嬉しいご感想をいただき、

その感謝の意味をこめて、先日

めざチア感謝セミナー

「100%自分を信頼できるようになる!
自分の軸を強く太くする方法」

をお届けしました。
 



130人以上の方にご参加いただいたこちらのライブで

私がお伝えしたことを

少しだけ公開しますね。
 




私がめざチアでお伝えしたのは

自分の軸をつくること でしたが、


自分の軸があると…

 

 

 

 


*周りの評価を気にせず、好きなことを選べる

*今の自分で大丈夫と、今の自分にOKを出せる

*何をしてもいいと、自分に許可を出せる

自分を信頼してチャレンジできる

*決めたことをやり切る力がつく

*心の底から自分を好きになれる

*周りからイキイキしてるねと言われる

心・言葉・行動に一致感があり、影響力がある

*迷っても自分の大切な基準に戻れるので安心

 

 



やはり自分の軸があると、

自分にとっても

周りにとっても

いいことだらけなのです。
 





私がめざチアで伝えたかったこと

それは
 




「ある」に気づくだけで

自分への信頼が芽生える


 




過去の後悔が感謝に

未来の不安が

希望に変わる


 




今ここの自分が

全てを創ってる



 



そこで!

今日からできる自分の軸のつくり方を

紹介しました。
 

 

 



自分の軸をつくるためには

自分を信じる力が必要です。
 


自分を信じる力とは
 

 

*自分なら 「できる」 と思える

*失敗しても立ち上がってもう一度チャレンジ

*直感に従って行動できる

*決めたことをやりぬく

*自分のペースを大切にする

*周りを信じる力にもなる

 

 


自分を信じる力、

どうしたら身につくのか?

というと



自分が決めたことを守る!
 


これに尽きます。
 



最初は小さなことでいいんです。

ハードルは低くていいんです。
 



例えば!

私のように
 


毎日水を500ml飲む!


タオルをくるくる丸めて並べる!


とかでもいいんです。

 


どこか1箇所だけはキレイにしておく!

とか、

これだけはやる!

というようなことでOK。
 





毎日、自分との小さな約束を守る


それが
 

自分への信頼

 

につながります。
 



自分との小さな約束の例は
 

 

*朝コップ1杯の水を飲む

*1日1回ありがとうを言う

*朝、窓を開ける

*植物に水やり

*1ページ本を読む

*お気に入りの器を使う

*子どもとハグ

*玄関の靴をそろえる

*3分瞑想

*野菜を食べる

*自分の時間をつくる

*鏡を磨く

*自分に頑張ってるね

*3分ストレッチ

*今日あったいいことをつぶやく

*お腹マッサージ


 

 

こんな感じで、

毎日続けられそうな小さなものがいいです。

 

 


あなたは、

自分との小さな約束

何を守りますか?
 



ぜひ決めてみてくださいね。
 

 

 


+++++++++++++++++

今夜5月29日(土)

20時より

新講座説明会を行います!



こちらのLINEに登録していただくと

説明会のご案内が届きます。



今夜20時、

お会いできたら嬉しいです。

+++++++++++++++++

 

 

 

 

 


 宝石赤インスタグラムは こちら

 宝石赤フェイスブックライブは こちら

 宝石赤メルマガは こちら

 宝石赤公式LINEは こちら

 

(LINE登録で「心の声に気づく
 3つの質問ワーク」プレゼント)