魅力開花コーチ、水葵暁子です。

 

はじめましての方は、こちらへ。

《プロフィール》

 

image

 

 

 

 

 

ここ最近、内観が続いていたのですが

 

先日、ふ に落ちた感覚がこれ!

 

 

 

 

 

自分なんて

 

大っっっ嫌い!

 

 

 

 

 

もうね、びっくりですよ。

 

 

 

 

 

小さい「っ」が

 

3個は入るくらいの

 

力の入り具合で大嫌いな感覚が

 

降りてきました。

 

 

 

 

 

その感覚たるや、

 

ずとーーん!!!と

 

軽く雷が落ちた感じ。

 

 

 

 

もちろんこれまでも

 

自分の嫌いなところ、ありました。

 

なおしたいところ、普通にありました。

 

 

 

 

 

その逆に

 

好きな自分も、ちゃんといました。

 

 

 

 

 

ですが!

 

 

 

 

 

今回は、ずどどどどーーーん!と

 

 

 

 

 

私はものすごく

 

私を嫌いなんだ!!!

 

 

 

 

 

と、感じてると知ったんです。

 

 

 

 

 

おそらくこの感覚は

 

深い深ーいところに

 

潜り込んでいたもので

 

10代からある年期入りの古株さん。

 

 

 

 

 

それが

 

何かに引っ張り上げられた感じでした。

 

 

 

 

 

しばし、ぼーぜんとして・・・

 

ショックでした。

 

動けませんでした。

 

 

 

 

これほどまでに

 

自分を嫌ってるなんて。

 

 

 

 

 

その深くて強い気持ちに

 

驚いたのですが・・・

 

 

 

 

 

ここからが

 

メンタルコーチの真骨頂!?

 

 

 

 

 

だからといって

 

それを隠そうとも思わず

 

(言わなくてもいいけど)

 

 

 

 

 

ぐらぐら揺れて

 

こんな自分をやめなきゃ!!

 

と激しく思うこともなく。

 

 

 

 

 

こんな自分を知られてはいけない!

 

とも思わず → むしろ公開。

 

 

 

 

自分を大っ嫌いな自分がいるんだ、

 

そうだったのか!!以上!!

 

それで、終わりです^^

 

 

 

 

 

初めこそ衝撃はありましたが

 

それを知人に話したら

 

これまたスッキリ。

 

 

 

 

 

(何を言い出すんだと驚かれましたが!)

 

 

 

 

 

いつものフラットな

 

感覚に戻りました。

 

 

 

 

 

自分を嫌いな理由は

 

いつも、やると決めたことを

 

やりきっていないから。

 

 

 

 

 

という理由も明確なので

 

粛々と、淡々と

 

中途半端になっていることを整理し、

 

やっていこうと

 

腹が据わりました。

 

 

 

 

そして「自分を大っ嫌い!」の裏側には

 

「自分を大好きになりたい自分」

 

がいると感じて

 

少し胸がアツくなっています。

 

 

 

 

 

ポジティブやドキドキ

 

 

 

 

 

ということで

 

大嫌いな自分を見つけたことで

 

同じぐらいの思いで

 

大好きになりたい自分も発見。

 

 

 

 

 

「大好きになりたい」を

 

大切にしていきます。

 

 

 

 

 

方法は2つ。

 

 

 

 

 

1つは

 

自分を嫌いになる行動をしないこと。

 

 

 

もう1つは

 

自分を好きになる選択をする。

 

 

 

 

 

一緒のようで微妙に違う。

 

 

 

 

 

私の場合は

 

「自分を嫌いになる行動をしない」ほうが

 

パワフルに現実を変えていけそうです。

 

 

 

 

これまでと違う行動をして

 

現実を変えていく時は

 

ネガティブエネルギーのほうが

 

強いですからね!

 

それを利用しちゃいます!

 

 

 

 

 

結局、やってることは

 

一緒だったりしますが

 

 

 

 

 

もし今、自分を嫌いで

 

それを何とかしたいと思うなら

 

 

 

 

 

①自分を嫌いになる行動をしない

 

②自分を好きになる選択をする

 

 

 

 

 

どちらの感覚に添うと

 

自分を大切にできるか

 

力が湧くほうを選んで

 

行動してみて下さいねキラキラ

 

 

 

 

 

 


 宝石赤インスタグラムは こちら

 宝石赤フェイスブックライブは こちら

 宝石赤メルマガは こちら

 宝石赤公式LINEは こちら