魅力開花コーチ、水葵暁子です。

 

はじめましての方は、こちらへ。

《プロフィール》

 

image

 

 

 

 

 

自分のことって

 

どうやって知るものだと思いますか?

 

 

 

 

 

メンタルコーチをやって

 

何度も感じるのが

 

誰もが人のことはわかるけど

 

自分のことになると

 

よくわからないということ。

 

 

 

 

 

周りにいるあの人の

 

「いいところは?」と聞かれたら

 

 

 

 

 

*優しい

 

*一緒にいると元気になれる

 

*仕草が美しい

 

*安心してなんでも話せる

 

*背中を押すひと言をもらえる

 

 

 

 

 

そんな風に

 

簡単に言えるのに

 

 

 

いざ「あなたのいいところは?」

 

と聞かれたら

 

とっさに答えられない場合が多い。

 

 

 

 

わかっていて

 

謙遜する場合もあるけれど

 

自信をもって

 

自分のいいところを

 

いくつもはっきり言える人は

 

かなり少ないと感じます。

 

 

 

 

 

本気でよくわからない場合が多い。

 

 

 

 

 

そこで今日のテーマ。

 

 

 

 

 

自分を知るためには

 

どうしたらいいか?というと

 

 

 

 

 

ずばり!

 

 

 

 

 

今の場所から一歩外へ出て

 

客観的に自分を外から見ることが

 

とても大切になります^^

 

 

 

 

例えば、今いるコミュニティ、

 

グループ、仲間、何でもいいのですが

 

 

 

そこからたまに抜け出して

 

新たな場に行くと

 

改めて自分の立ち位置が見えたり

 

 

 

いつもいる場が

 

どんなものか見えてくる。

 

 

 

 

 

新しい出会いから

 

自分の魅力がわかることもある。

 

指摘されることもある。

 

 

 

 

 

井の中の蛙になったら

 

もったいない。

 

 

 

 

 

当たり前の価値観は

 

その場や、集まる人で変わるから。

 

 

 

 

 

どんどん

 

自分の世界を広げて

 

別の場所にも行ってみること。

 

 

 

 

そうすると、自分の好きなこと、

 

苦手なこと、得意なことが見えてきて、

 

新たな自分を発見したりする。

 

 

 

 

 

一緒にいて刺激を受ける人、

 

居心地のいい人がわかり、

 

 

 

自分はアグレッシブに動きたい、

 

成長したいタイプなんだと知ったり、

 

 

 

自分のペースを大切に守りたい、

 

実はあまり変化は求めていないんだな、

 

居場所があるだけでいいんだなと

 

気づいたり。

 

 

 

 

 

いくつもの自分を

 

知るきっかけになります。

 

 

 

 

どうやっても

 

人は自分ひとりでは

 

自分を理解できないものだから。

 

 

 

 

 

男性がいて

 

自分が女性だとわかる。

 

 

 

 

 

自分より背の高い人がたくさんいて

 

自分は背の低いほうだと認識する。

 

 

 

 

 

せかせかするペースの人に

 

ついていけない時に

 

自分はゆったりしたペースが

 

心地いいと知る。

 

 

 

 

 

自分と比較する対象があるから

 

自分を知ることができる。

 

 

 

 

 

いつも同じ場所にいるよりも

 

いろんな場に行くと

 

比較できることが変わって

 

自分を知る機会が増えるから。

 

 

 

 

 

 

 

自分の世界を広げていこう!

 

 

 

 

 ___________________

 

⭐️5月毎週水曜は

 

日本最大朝活オンラインサロン「めざチア8」に出演します!

 

【テーマ】

お金・家族・時間との理想の関係は自分の軸次第!

 

「自分の軸を作って

 人生を思い通りに生きる」

 

めざチア8への参加

(無料Facebookグループ)

こちら をクリック!

 

 

【放送時間】

 

*めざチア8

*毎週水曜8時〜8時30分

*clubhouse(同時配信)

*7時45分〜8時45分

 

___________________

 

 


 宝石赤インスタグラムは こちら

 宝石赤フェイスブックライブは こちら

 宝石赤メルマガは こちら

 宝石赤公式LINEは こちら