魅力開花コーチ、水葵暁子です。

 

はじめましての方は、こちらへ。

《プロフィール》

 

 

 

 

 


 

数年前から発足した、

 

「1日1つ好きなこと」部。

 

 

 

 

 

何をしているかというと

 

文字通り、

 

 

 

 

 

1日1つ好きなことをする

 

だけなんですが

 

 

 

 

 

これね、始めて3日目に

 

衝撃的なことに気づいたんです。

 

 

 

 

 

まず、1日1つ好きなことをするにあたり

 

自分が好きなことって

 

何かなって考えたんですが・・・

 

 

 

 

 

ここ、けっこう忘れていて

 

日々が忙しすぎて

 

自分の好きなことを考えてないことが発覚!!!

 

 

 

 

 

ただ漠然と

 

今日も何もできなかった…

 

とガックリ感だけ残って

 

1日が終わっていたことに気づきました。

 

 

 

 

 

好きなことを忘れていました

 

 

 

 

だから、

 

好きなことを意識的にとらえる

 

ようになりました。

 

 

 

 

 

好きなことを

 

認識することで

 

自分が大切にしたいものを

 

思い出してきたんです。

 

 

 

 

 

そうしたら・・・

 

 

 

 

 

まさかの

 

 

 

 

 

コーヒーをのんびり飲むことや

 

子どもとゆったり過ごすこと

 

しっかり眠ること

 

好きなご飯を食べること

 

 

 

 

 

なんかね、好きなことが

 

驚くほど

 

小さな日常だったわけで。

 

 

 

 

大切なことを

 

大切にするって

 

 

 

 

 

ごくごく身近にある幸せを

 

ちゃんと感じて

 

叶えることでOKなんだなって。

 

 

 

 

 

何かすごいことをしなくても

 

自分を満たせることは

 

日常にごろごろ転がってる。

 

 

 

 

 

というか、、、

 

 

 

 

 

むしろ!

 

 

 

 

 

日常のひとつひとつを

 

大切にできてないと

 

 

 

 

 

仕事がうまくいっても

 

どこかでざわつく自分がいることに

 

気づいたのでした。

 

 

 

 

 

それだけ

 

私の場合は

 

日常が大切なんだなぁと。

 

 

 

 

わかっていたようで

 

わかってなくて

 

 

 

 

 

足元にこそ幸せが!と思っていても

 

あっという間にすぎる1日では

 

意識しないと、できないことだった。


 

 

 

 

だから、1日1つ好きなことを

 

思い浮かべて

 

それを叶えていると

 

ほこほこ心がやわらいでくるの^^

 

 

 

 

 

「好きなことをする」って

 

「大切にしたいものを大切にすること」に

 

つながってる。

 

 

 

 

自分を満たすことであり

 

大切にすることであり。

 

 

 

  

 

この積み重ねで

 

自分がどんな風に変わるのか

 

見つめていきたいと思います。

 

 

 

 

 

あなたの好きなことは

 

何ですか?


 

 

 

 

よかったら

 

教えてくださいね!



 

 

 


 宝石赤インスタグラムは こちら

 宝石赤フェイスブックライブは こちら

 宝石赤メルマガは こちら

 宝石赤公式LINEは こちら