魅力開花コーチ、水葵暁子です。

 

はじめましての方は、こちらへ。

《プロフィール》

 

image

 

 

 

 

 

本格的にビジネスを学びはじめて、約4年。

 

 

 

 

 

これまで、億単位で

 

ビジネスを成功させている方から

 

起業したばかりの方まで

 

 

 

さまざまなステージで起業している方に

 

お会いし、学びを深め、

 

今では後輩にビジネス指導まで

 

するようになって見えてきたこと。

 

 

 

 

 

起業がトントンうまくいく人には

 

決定的な特徴がある。

 

 

 

 

 

1つめの特徴は

 

 

 

 

 

周りを見渡しながら

 

自分で考えて

 

行動できる人

 

 

 

 

 

これは、ビジネスセンスとして

 

そもそも備わっている人もいますし

 

 

 

起業の世界に身をおくなかで

 

身につけていく人もいるのですが

 

 

 

とにかく自分で考えて行動できる人は

 

ビジネスの加速スピードが違います。

 

 

 

 

 

だって教えてもらう以外に

 

自分で工夫し、調べ、考えて

 

行動するのだから当然のこと^^

 

 

 

 

教えてもらってないから!

 

言われてないから!

 

聞いてないから!

 

〇〇さんがこう言ったから!

 

というのがありません。

 

 

 

 

 

周りの様子から

 

感じ取って、考えて

 

トライする。

 

 

 

 

 

失敗しても

 

すぐ次の手を打つ。

 

 

 

 

 

自分で考えられる人です。

 

 

 

 

 

自然と

 

トライ&エラー&トライの

 

回数が多くなるので

 

気づくこと、理解することが増えていく。

 

 

 

 

 

結果、ビジネスは

 

待つ姿勢の人より加速します。

 

 

 

 

 

ビジネスが加速する人の特徴、2つめは

 

なんといっても

 

 

 

 

 

素直な人

 

 

 

 

 

これは私自身が

 

全く素直じゃなく

 

とても遠回りしたからこそ、

 

言えること。笑

 

 

 

 

 

うまくいってる人のマネをしなさい、

 

モデリングしなさいとは

 

ビジネスの鉄則ですが

 

 

 

 

 

私の場合、

 

 

 

 

 

なぜ、それが必要なのか?

 

やる理由は何なのか?

 

 

 

 

 

そんな理由探しを先行させて

 

動くまでに

 

とても時間がかかりました。

 

 

 

 

で、今だから言えます。

 

 

 

 

 

ビジネスを加速させたいなら

 

素直に

 

モデリングしましょう。笑

 

 

 

 

 

加速させず

 

のんびりマイペースで行きたかったら

 

理由探しから入ってもいい。

 

 

 

 

 

私のように

 

理由がわかり、方程式がわかると

 

動ける思考タイプは

 

モデリングできない人も

 

いっぱいいるようですので^^

 

 

 

 

 

選ぶのは自由です。

 

 

 

 

 

ただ、素直な人は

 

応援されやすいですし

 

目上からも引き立てられやすい。

 

 

 

 

 

だから、素直なことって

 

実は得すること、多いんですよね^^

 

 

 

 

 

 

 

ビジネスが加速する人の特徴、3つめは

 

 

 

チャンスを

 

つかめる人

 

 

 

 

これ、実は

 

チャンスを見つける感度の高さも重要で

 

 

 

今がチャンス!と

 

感じ取るチカラがあることが大前提。

 

 

 

 

 

チャンスとは

 

今の自分の能力を

 

はるかにこえて

 

別の世界に行けたり、

 

何倍ものはやさで前進できる機会。

 

 

 

 

 

このチャンスに気づき、

 

つかんでのる。行動に移す。

 

 

 

 

 

感度、判断力、瞬発力

 

 

 

 

 

これらを使って

 

チャンスにパッとのれる人は

 

ビジネスが加速します。

 

 

 

 

 

とはいえ、ここで言いたいのは

 

ビジネスを加速させる必要がなければ

 

それはそれでOKなのです。

 

 

 

 

 

ゆっくり行きたいなら

 

納得のいく方法で進めばいいだけ。

 

 

 

 

 

ただ、

 

 

 

自分で考えて行動すること

 

素直なこと

 

チャンスをつかめること

 

 

 

この3つはビジネスに限らず

 

身についていると

 

人生においても

 

望む未来をつかむスピードも

 

はやいタイプと言えるでしょうドキドキ

 

 

 

 

いつだって

 

どの道を選ぶのも自由です。

 

 

 

 

 

そのうえで、どうするか。

 

どうしたいのか。

 

 

 

 

 

そこをしっかり感じとることで

 

本当に自分の進みたい世界が見えますよ^^

 

 

 

 

 

 ___________________

 

⭐️5月毎週水曜は

 

日本最大朝活オンラインサロン「めざチア8」に出演します!

 

【テーマ】

お金・家族・時間との理想の関係は自分の軸次第!

 

「自分の軸を作って

 人生を思い通りに生きる」

 

めざチア8への参加

(無料Facebookグループ)

こちら をクリック!

 

 

【放送時間】

 

*めざチア8

*毎週水曜8時〜8時30分

*clubhouse(同時配信)

*7時45分〜8時45分

 

___________________

 

 


 宝石赤インスタグラムは こちら

 宝石赤フェイスブックライブは こちら

 宝石赤メルマガは こちら

 宝石赤公式LINEは こちら