魅力開花コーチ、水葵暁子です。

 

はじめましての方は、こちらへ。

《プロフィール》

 

 

 


 

起業は

 

自分で宣伝して集客し、

 

サービスを提供するので

 

やることが多く、

 

最初はどうしても

 

時間が足りなくなります。

 

 

 

 

 

そのうえ、子育て・家事が重なったら

 

そりゃーもー、

 

ワーママは

 

毎日、白目むきますよ。

 

眉間のシワが深くなりますよ。

 

 

 

 

 

そんな時に

 

ふっとね、何のために起業したのか

 

忘れてしまったりするものです。

 

 

 

 

 

だから、時間が足りない・・・と

 

感じる時ほど

 

思い出してほしいのです。

 

 

 

 

 

何のために起業したのか。

 

 

 

 

 

*伝えたい何かがあるのか?

 

*助けたい人がいるのか?

 

*役に立つ自分になりたいのか?

 

*目標を達成する自分を見たいのか?

 

*家計のためなのか?

 

 

 

 

 

自分の起業の目的は

 

いったい何だったのか。

 

 

 

 

 

そして、

 

本当に大切にしたいものは何なのか。

 

 

 

 

この問いに

 

たった1つの正解はありません。

 

 

 

 

 

性格や環境によって

 

それぞれの正解があり、

 

女性は特に、子どもの年齢・人数によっても

 

大切にしたいものが変わります。

 

 

 

 

 

だから、

 

時間の使い方を考える前に

 

まず、何のために起業して

 

今の自分は何を大切にしたいのか。

 

 

 

そのためには

 

どんな時間の使い方をするべきか、

 

考えるきっかけになったらいいな、

 

と思っています。

 

 

 

 

起業すると

 

毎日の投稿やコメント、

 

集客など、どれも大切ですが

 

 

 

大きな目的を忘れて

 

目の前のやるべきタスクに埋もれ、

 

疲弊してしまう人も多いから。

 

 

 

 

 

本来、何のために起業したかを

 

しっかり軸に持っていると

 

ここぞという頑張りどきに

 

踏ん張れたりするものです。

 

 

 

 

 ___________________

 

⭐️5月毎週水曜は

 

日本最大朝活オンラインサロン「めざチア8」に出演します!

 

【テーマ】

お金・家族・時間との理想の関係は自分の軸次第!

 

「自分の軸を作って

 人生を思い通りに生きる」

 

めざチア8への参加

(無料Facebookグループ)

こちら をクリック!

 

 

【放送時間】

 

*めざチア8

*毎週水曜8時〜8時30分

*clubhouse(同時配信)

*7時45分〜8時45分

 

___________________

 

 


 宝石赤インスタグラムは こちら

 宝石赤フェイスブックライブは こちら

 宝石赤メルマガは こちら

 宝石赤公式LINEは こちら